リウマチに挑む | ★遊ぶために生きている with リウマチ★

★遊ぶために生きている with リウマチ★

★好きなことしかやるもんか★
☻リウマチ歴3年
せっかくリウマチになったんだから
面白がって生きる⤴︎

毎日が体調ロシアンルーレット
遊ぶために生きている★アラフィフ


    

リウマチ ❷年生


・メトトレキサート 2mg✕6錠

・オレンシア💉 週1





昨日、筋繊維
ボロボロにしてもらったおかげで
めっちゃ筋肉痛
不安不安不安不安不安不安ハッ


椅子やトイレに
ドサッ!としか座れず

立ち上がる時は
ぅ"う"チーンチーン
と呻き声がでる……


これ


リウマチさんならわかる!
同じやつやーん!!!泣き笑い
(個人の感想です)


もちろん原因、
痛む箇所は違うけどね


リウマチ確定せず
薬無しで過ごした
2020年9月~翌3月




メトトレの副作用で
一時中断してみるみる悪化した
2021年秋~冬





ヒュミラが効かなくなった
2022年春



あの頃の痛みも思いも
フラッシュバック…




しかし

過去ブログ読むと
異常だな…



どの時期も
すごい痛みで先の不安もあって
毎晩泣いてたはずなのに


誰にもどこにも
弱音を吐き出せるとこ
無かったんだな…



よく頑張ってるよ、私指差し



でも、今回の痛みは
1週間もすれば消える筋肉痛

その先には
関節を支えてくれる
筋肉が育ってるわけです!💪🏻 気づき


合言葉は


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

    

関節は裏切るけど

筋肉は裏切らない!

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり








パワー💪🏻 ̖́-
ハッ(笑)





【#リウマチ】さんへ
診断受けて不安な人
痛みに負けそうになってる人

絶対這い上がれる!
合う薬見つかるから大丈夫!

🐻໊主治医とはチームだよ指差し

気持ちが負けたり
人任せにすると
良い結果には繋がらない

長期戦な病気だから
周りと相談しながら
のんびり行こ〜ニコニコルンルン


私もまだ2年生
何年生まで昇格できるかな?
✨天才(▭-▭)✧✨


転んでも地面の景色楽しんで
起き上がるタイプですw