診察記録(11/16) | ★遊ぶために生きている with リウマチ★

★遊ぶために生きている with リウマチ★

★好きなことしかやるもんか★
☻リウマチ歴3年
せっかくリウマチになったんだから
面白がって生きる⤴︎

毎日が体調ロシアンルーレット
遊ぶために生きている★アラフィフ

星こんばんは星

昨日よりはマシ
ロキソニンも無しで
自分のことは
出来るようになってきた
(着替えはちょっと手伝ってもらう)


ちょっと落ち着いたので
パソコン開いて検査結果確認
(マウス激痛)


セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青


前回の診察
メトトレ止めて2ヶ月後

心配してたけど
リウマチ科は主治医制みたい

でも、受付で看護師さんから
LOVEなくま主治医が急遽お休みで
別の先生が診てくださるって…

え…主治医じゃないの?
別日に変えたい…ニコ

って思ったけど

治療方針変える大事な日なのに
すみませんショボーン💦

って何度も言ってくれる
優しい看護師さんに言えず⤵︎ ︎


で、検査結果がこれ


6月からヒュミラスタートで
6/30にはCRP陰性

9月いっぱいまで
メトトレ+ヒュミラ

副作用出て10月から
メトトレ中止

で、ヒュミラだけで2ヶ月の
検査結果が
CRP:0.57
RF:165
赤沈:27

リンパ球:1000以下


さらに遡って見てみたら

治療開始前の3月
1番悪かった頃より悪いやん 笑笑


そりゃ痛いはず


しかし、こんなにすぐ戻るんやね
ショボーンショボーンショボーン





挫けそうになるわ



臨時ドクターには
    

痛いとこを細かく伝え


メトトレでは

目の異常、顔や腕の発赤


5錠から徐々にツラくなってきて

6錠は確実にムリ❌

4錠ではダメか?

と提案

主治医と違って真面目なのか
主治医がいつも聞き流してんのかw
右足首は抜けそうと言う表現に
抜ける?!ゲラゲラ(笑)
と意に沿わず笑い取りましたw

メトトレで目にくるのは
聞いたことがないから
眼科行ってみてって
あ、眼科行くの忘れてたびっくり



主治医じゃないからか
大幅な変更せず
メトトレ④錠+ヒュミラ


次回は来年1月


今回のお支払い
メトトレは残ってるので
診察+ヒュミラ5本
80,656円
主治医が『ヒュミラ5本』って
書いてるはずなのに
4本出されて慌てて
『5本で!』って言うたw 

やっぱりヒュミラ5本じゃないと
越えないんやな…


これで高額療養費
3回クリアしたぞ〜チュー