フリーアナウンサー 時政安紀さんの話し方講座 を受講してきました‼️
昨日は、エレガントな話し方を目標に、上手な鼻濁音についての勉強をしました。

鼻濁音とは、鼻にかけた言葉の使い方。
例えば・・
「私
「夢
「午
「映
などで使われる濁音のこと。
関東では日常的に使われている発音なのですが、関西人にとっては意識しないと難しい発音と言われています。
そして、エレガントな発声をするには、言葉を途切れず話すこと。
その為には、腹式呼吸での練習が大切との事で腹筋運動も教えてもらいました。
ここまでは、何とか皆さん付いていけましたが、やはり苦戦したのは、標準語でのイントネーションで文章を読むことでした。
普段、人前で話す事が多い為、知的な印象やエレガントな話し方を目指していこうと思います。


運動を通して心と体を磨き豊かで美しい社会に貢献する

後ろ姿ビューティエクササイズ®︎
YUMIKObeautystudio新大阪
伊藤由実子❤︎
友だち追加