昨日、昨日と台風一過で

ものすごい風と雨でしたが

お変わりありませんでしたか?

 

 

 

それにしても

今年は台風が多いですね〜。

 

 

それでたまに晴れた日に

3歳の息子を連れて公園に行くと、

水たまりが多くて

 

 

 

そして必ずその水たまりの

上を歩きがって、

靴を水浸しにする我が子・・・orz

 

 

 

 

子供って何であんなに水たまりに

入りたがるんでしょうかね(笑)

それも満面の笑みで

 

 

 

 

そういえば、僕が子供の頃に

飼っていた犬(雄)も

 

 

 

必ず水たまりにダイブしてたけれど、

何か通ずるものがあるのか・・・

 

 

 

あ、でも僕も小さい頃、

土砂降りの日の学校帰りに

飛び込んでたのを

 

 

今思い出しました。

 

 

 

血は争えませんね(笑)

 

 

 

 

こんにちは、ユウミックです。

 

 

 

以上の出来事が先日の

子供の幼稚園の運動会の帰りのことなのですが

 

 

 

最近、今の活動をしていて

思うことがあります。
 

 

 

自分は走るのが好きで、

それも長距離とかではなくて

スプリントの方なんですが

 

 

 

 

なもんで、肩書きを

「スプリンター整体師」としていて

もちろん整体の施術もするんですけど、

 

 

それと併せて

 

 

「速く走れる身体を作って

キレキレの健康な身体を手に入れようぜ」

 

 

 

 

というのを目指しているわけです。

 

 

 

んで

 

 

やっぱり僕自身もそれを

体現していたい。

 

 

 

なので

 

 

 

「自分自身がいくつになってに

キレキレで走れる身体を維持する」

 

 

というのを目指しています。

 

 

具体的には、

現役時代のベスト記録を抜きたい!

 

 

 

 

なもんで、

よく一人で仕事終わった後に公園に行って

 

 

 

身体の動かし方を確かめるためのドリルやったり

ダッシュを入れたりしてトレーニングしております。

 

 

 

、冒頭に述べた「最近の思うこと」というのは

(すいません、前書きが長くなりました)

 

 

自分は

 

30代40代になってもキレキレで
仕事も趣味も家庭も全部充実できる

お父さんをもっと増やしたいんだなぁ、と

 

 

 

いくつになってもキレのある動ける身体でいたいし、

パワフルでいたい。格好良くいたい。


 

 

この間の運動会のお父さんたちにもそういうのが

根底にあるように感じたんですよね。

 

 

 

やっぱりこれは多かれ少なかれ、男子なら同じようなこと

心の底にあるのではないかと思うんですよ。

(ここでいう男子というのは、中年壮年含みます)

 

 

 

実際、この年代

仕事も忙しいし、責任も重たくなるし

色々壁が立ちはだかり始める時期ですし

 

 

 

 

そうしたら仕事も頑張れるし、

休みの日も疲れて動けないなんてことも

なくなって子供と遊べるし、

 

 

 

奥さんへの気配りができる心の余裕ができるかなと。

(これは、僕自身まだまだ修行中の身ですが・・・)

 

 

 

まぁ、そんな訳で僕としては、

同年代の頑張るお父さんたちに

 

 

 

いずれ施術だけでなくて

身体の使い方の知識の

インプットとトレーニングと、

 

 

 

そして身体の使い方と

全部ひっくるめたプログラムを

 

 

 

提供していけたらいいなぁ、

なんてことを画策しております。

 

 

プログラムの実験台は僕自身です!

 

 

 

水たまりからだいぶ飛躍しましたね(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「身体の使い方無料相談室」やってます!

身体の使い方で、お困りのことがあれば
ぜひコメント・メッセージください!


僕にできる限り、
日常の動きの中で改善するためのアドバイスをします。


そのほか、どんな些細なことでもいいので
記事を読んで何か感じることがあれば、
ご意見やご感想をお聞かせください!


コメント・メッセージ待ってます!!

 

 

AD