勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

  

 

こと細かに説明しない方が

伝わることもあるらしいです。

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

心屋塾認定講師

梶ヶ谷ようめいです

 

 

はじめましての方はこちら

>>プロフィール
 

★無料で体験!たった1日で体験者300名越え!
男心、夫心の答え合わせ×心屋おみくじ 

>>今、あなたのパートナーシップの悩みに響く魔法の言霊【無料】

 

 

 

初、オープニングアクト、してきました。

 

image

 

image

えーと

 
 
image
思いっきりカンペを用意して(笑)
 
 
 
内容をさらにさらにざっくり書いてしまうと
 
 
離婚後、
再婚前に
今の奥さんと付き合っている当初の話…
 
 
自動販売機でジュースを買えなかったという話をしました。
 
 
 
定価で買えない
好きなものを決められない
 
 
って部分についてを取り上げて話をしたんですが
(実はもっといろいろあるけど話しきれないのでこの2点)
 
 
最初の結婚生活の後半の中で
お金がキュウキュウ過ぎたことでより強化はされていたのは間違いないけど
 
 
心屋に出会ってから
それを掘り下げて最終的に繋がったのは
 
 
両親、特に母親の
「ようめいはいつも決められない」
という口癖的に子どもの頃から言われ続けたことによってつくられた前提が大きかったということに気づいたという話。
 
 
そして
男4人兄弟という背景もあって
「自分だけいい思いをしてはいけない。」
というところにもつながってたことに気づいたよってことも話しました。
 
 
 
で、前提ってのは極限まで行くと
自動販売機の存在自体も危ういものにするってことも(笑)
 
 
 
5分に収めるために
ものすごーく端折りまくった原稿ではあったのですが
 
 
 
思っていた以上に笑いも起きて、
 
 
終わった後にたくさんの人に良かったよって声をかけてもらえて
 
 
セミナーに参加してみたいって言ってくれる人も現れて
 
 
人のよさがめっちゃ出てたって言ってくれる人もいて
 
 
いつも通りですごくよかったって言ってくれる人もいて
 
 
カンペをあんなにしっかり見ていいんだってすごく緩んだみたいなことを言ってくれる人もいて
 
 
自分かと思うくらい同じ感覚を持ってたって言うメッセージをくれる人もいて
 
 
しかも5分ぴったりだったらしく、それを教えてくれる人もいて
 
 
とにかく
 
 
チャレンジしてみてよかったなあと思いました。
 
image
 
今回やってみて思ったのは
どうしてもいろんなことを伝えたくて
たくさんの情報を入れこもうとしてしまうんだけど
 
 
 
こうしてあえて5分以内の情報量にすることで
思っている以上に
何かが伝わることがあるんだなあということを知ることができた気がします。
 
image
 
 
 
ぢんさんがBeトレの冒頭で
image
「人は思ってる以上に人の話を聞いてない」ってことを言っていたけど
 
 
 
 
これって本当にそうで
どれだけ事細かに話しても、書いていても
それを聞いていないこともあるし、読んでいないこともある。
 
 
自分自身も(笑)
 
 
その部分を考えると
もちろん詳しくいろんなことを伝えるというのも大事だけど
 
 
 
あえて短く話をするというのも
詳しく伝えるよりもっと自分のことが伝わったり
もっと知りたいって思ってもらえたり
そういうことにもつながるんだなあと体感での発見がありました。
 
 
もちろんうまく伝わってないこともあると思いますが
それは詳しく話しても同じですもんね(^_-)
 
 
誤解する人はどう話したって誤解する。
自分自身がそうですもん(笑)
 
image
終わった後にほっとして水を買っていたときに撮られた写真
 
 
image
エピソードに驚きつつ、自販機で買えるようになったことを喜んでくれていた認定講師同期の二人(笑)
 
 
 
image
後半の質問のマイク係も初体験。
ようめい塾のアシスタントもしてくれてるまいこぉー撮影
 
 
あ、
image
始まる前、舞台袖に向かうときに音学の福田さんによる撮影も。
カンペの力のおかげでピースする余裕はかろうじて(笑)
 
image
普段見ることのないBeトレの裏側。
アナウンスのさゆりちゃん(知り合いなんです(自慢w))の美声。
 
 
 
この時にぢんさんが来て、
「ようめい、よみうりホールのトリやで…」とさらっとプレッシャーをかけられるという一幕も(笑)
(もちろん表情ニヤニヤwww)
 
 
で、
無事に終えて
 
 
ぢんさんに交代後の一枚
image
 
 
本当にいい経験をさせてもらいました。
 
image
 
あ、、Beトレの内容全く書かなかった(笑)
 
 
今回のオープニングアクトをきっかけにようめいのことを知って下さった人も相当たくさんいたんじゃないかなって思います。
 
 
けっこういろいろブログ記事を書いているので、ぜひぜひいろいろ読んでみて下さい。
 
 
でもまずは、
プロフィールからがいいかな(*^。^*)
 
 
 
image
今回この機会を作ってくれたぢんさんや
先輩認定講師のみなさん、同期のみんな…参加者の方にも感謝です。
 
 
 
そして、写真を撮ってくれたり、声をかけてくれたりしてくれたみなさんも本当にありがとう。
 
 
とりあえず『全体公開』設定になってる人からだけ写真を拝借しました(^^)
 
image
ごめん、目をつぶってるのしかなかったw
 
image
貴重な男子のみショットも。
 
 
来れなかった人たちからもたくさんメッセージやコメントをもらいました(^^)/
とても嬉しかったです。
 
image
 
で、どうやら今月のBeトレは
この東京の回が映像として残るらしいので、DVDや動画では見ることができるので
 
 
ようめいは自分では確認しない予定ですが(笑)
 
 
今回来れなかった人やDVD会員さんや動画会員の方
その他興味のある方は、ぢんさんの話のついでに、よかったら見てみて下さいね(^_-)
 
 
 
Beトレ繋がり情報で
 
 
 
12月24日から1月6日まで
Beトレ見放題企画というのを音学さんで行うらしいです!!
 
 
 
ああー見逃したー!という回がある方や
年末年始、実は時間があったんだ!という方
心屋三昧したいなという方は
利用してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

もちろんようめいもいろんなメニューを募集中なのと、来年からまたいろいろやっていこうって思っているのでそちらの方も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

今日もあなたが幸せな方向へ向かうことを

心から応援しています

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

直近の募集はこちらです!

お申込みいただいています!

★2期、早割にて募集中です
12月29日までの申し込みでさらに選べる特典付き!

もう男心に振り回されない!恋愛パートナーシップの連続講座
*「最上のパートナーシップようめい塾 2期」
>>詳細・お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

*人気のカウンセリングスケジュールはこちら

>>現在受付中のスケジュール

 
 
 
※このブログはリンクフリー。

シェア、リブログ、転載歓迎します。

 

 

 

 

▼▼無料メニュー▼▼


 

 

ご自身に当てはまるパートナーシップの状況を6つの選択肢から選んでもらうことで、

 

その状況に応じた心屋言霊おみくじのことばとようめいからの男性目線解説を掛け合わせた回答を読むことができます。(メールアドレスが必要です)

※700名以上が体験中(11月21日提供開始、12月16日時点)

 

 

 
▼▼イベントやスケジュールのお知らせ▼▼
 
 

満席→増席→満席

*2020年1月22日(水)

>>心屋塾初級セミナーin京都心屋セミナールーム

 
 
 
NEW!続々とお申込みいただいています。
前回好評だった、小野美世さんとの共同主催企画
人に言えない恋愛テーマの幻の企画・リターンズ。
*2020年1月23日(木)
※東京は2月24日を予定しています
 
 
 
▼▼通年販売の動画セミナー▼▼
 

小野美世さんの企画に全面協力した動画講座

*もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密

増えている不倫のお話をテーマにした

ワーク付き動画セミナーです。

120名以上の方が受講しています
人に言えない恋愛にまつわる男心、夫心についても話しています。

詳細・お申込みはこちらから。

 
 
 
 
▼その他▼
 
 
 
フォローしてねフォローしてね!
フォローしてね…
フォロワーも引き続き受付中です(^^)
 
 
 
 

☑️無料メルマガを配信しています。

ブログでは書いてないお話やイベントの先行募集などもありますので、ぜひ登録しておいてくださいね^ ^

 

 

・お名前(匿名、ニックネーム可)

・メールアドレス

の二つのみで登録できます。

 

 

「男心、夫心のひみつのメルマガ」

メルマガ登録申し込みはこちらから

 

 

★★自動返信が来ない方はこちらをご参照ください★★

ようめいからのメールが届かない方へ

 

 

 

*ブログの感想や質問などのメッセージは公式LINEへどうぞ。

お返事はできないことが多いですが、全て目を通してます。

友だち追加

id「@youmei」からも検索可能です。

※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆