勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

 


昨日は小野美世さん主催の負けるが花パートナーシップスクール京都2期の最終日でした。

諸事情で右下に(笑)

あ、ようめいはアシスタント参加です^_^

 

 



 

最終回は

負けるが花×セッ.クス

image

 

 

いくつかのワーク(質問)もしていくんですが

これ、男女問わず答えてみてほしいなあって思うところでもあるので、早速今度のセミナーでも取り入れようかなと思ってます。

美世さんからも承諾を得たので(^_-)-☆


 

 

 

全体の内容的には過去のスクールでも聞いていることだけど、何度聞いても本当に大事なことを話していて

 

 

 


性のことに関して話すのが苦手だったり、悩んでいることのある女性のみなさんにこそ触れてほしい内容だなってあらためて思いました。

 


 

 

 

今回のスクール生のみんなも、ここまでのことは普段はそんなに話すこともないことなんじゃないかなって思います。

 

 


 

 

だからこそ

みんなの表情がゆるんで、それぞれが腹を割って話ができているなあって、見ていてすごく感じました。

 


ごーちゃんもいい表情✨



講座で学ぶっていうのも大事だけど、他の人の価値観に触れるってほんとに大事だなあと、



お互いのシェアをきっかけに緩んでいく姿を目の当たりにして、あらためて感じます^_^

 

 

 

その流れはその後の懇親会でも続いていたので、性について普通に話ができるってほんとに大事だし、素敵なことだなって思いました。

 


 

 

負けるが花パートナーシップスクール全体がもう素晴らしいですが、そこにしっかり性、セッ.クスのことが組み込まれている。





毎回思うことですが、内容の濃い本当に本当にいいスクールです…美世さんスゴイ

 

 

 


毎回数人混じっていますが、マスター卒業生にもほんとに来てほしいなって思う(^^♪…

 

 




そして、今回も修了証の授与✨

思わず何人かが涙( i _ i )





スクール生で助け合い^_^





くま幹部は最終日が一番活躍したかな^_^


最後の挨拶でも話をさせてもらったけど、




このスクールに来る人って、何かしら男性との関係の中で、うまく行かなかったり、嫌な記憶があったりするんだと思うんです。




にもかかわらず





やはり関係を良くしたい…

仲良くなりたいんだと

そこに踏み出している。





これ自体がもう本当に凄いことだなって、ようめいは思っています。





なんてえらいんだ…ってね(T ^ T)


 



自分自身にも

男性に対しても

愛情深いってことでもある✨




たとえそうは思えなくても

それが真実(^_-)





それぞれに

前進した手応えのある人

自分は一進一退だと思っている人

活かしていけるか不安な人

色々あるかと思いますが





ようめいからしたら

全員が前進してるし

明らかに表情から変化してる。





負けるが花は学んで終わりじゃなく

実際に実践し続けて掴んでいくもの。

咲かせていくもの。





できたりできなかったり

あえて負けるをしないときもあったり




そうやってだんだんと

自分の生活と人生に溶け込んでいくものなんだと思います。




そして、すでにそれが始まっている。




修了したこれからが新たなスタート

あらためて、これからもよろしくおねがいします^_^






そしてそして…自分ごととしては





今回は初めて講師としても参加させてもらって、また新しい自分に出会うことができたと感じています。

 

黒一点レギュラーメンバーとして(きっとレギュラー✨)



これからも関わり続けていく所存ですので、美世さんの負けるが花のおともに、ようめい先生のこともよろしくお願いします^_^





5ヶ月間ありがとう!

 


 


あなたが幸せな方向に向かうことを

心から応援しています。

 

 

 

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめい


 

 

さあ、次は東京3期だ!




*次回スクールは7月開始と発表されてます。募集の際にもこのブログでもお知らせしますね✨





今回美世さんが扱ったワークを導入部分でこちらでも行おうと思っています。お楽しみに^_^

参加者募集中です✨

>>*4/19(金)男心、夫心の答え合わせセミナー「性、セックスレス編」



 

ブログでは書いていないつぶやきや先行のお知らせを配信中です。
男心、夫心のひみつのメルマガ

登録の方はクリック↑✨

 

 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 
 

 登録者1000名を越えました

 

line@、好評です。
現在1,134の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
id「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 
 
マンツーマンメニューはこちら

 

■男心の答え合わせ×心屋リセットカウンセリング■

【継続コース】※1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の3コース

無制限フォローであなたの人生に伴走しながら男性への前提をひっくり返していきます。

*男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」

【単発カウンセリング】※前日・当日予約可の場合あり
都内、横浜の個室又はホテルラウンジ、オンライン(電話・zoom)から選択可で好評
*個人カウンセリング
 



 
本当の男心を知ることができるパートナーシップ講座


性やセックスレスのことを話してみたい方へ
4月19日(金4/7まで早割です✨

>>*男心、夫心の答え合わせセミナー「性、セックスレス編」


ようめい塾第4回テーマ「人に言えない恋愛」
4/23(火)満席です。
>>*ようめい先生とゲスト先生の「男心、夫心の答え合わせの補習塾」(スペシャル版)