※明日、2月3日(日)の心屋男子の会、残席1になりました。

参加希望方はこちらへ⇒心屋男子の会 第7回の詳細はこちら

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

今朝Facebookを見ていたら

先月コバの起業支援に再受講に行ったときに出会ったとある男性のブログが目に留まった

 

 

 

カウンセラー名、ファスナーさん。

 

 

 

ファスナーさんのこの記事とこの記事の一つ前と合わせて読んでほしいんだけど

だから、Wリブログするんだけど

 


 


 

こう言ったらなんだけど

流行りの髪型にするってことだけのことでも

 

 

 

 

男性もいろんなこと考えて悩んだり迷ったりしてるんだよ~ってことをすごくオープンにしてくれてる。

 

 

 

 

男性だってね

他の誰かからしたらちっぽけなことだとわかっていても


それが自意識過剰かもしれないとわかっていても


いらぬことを考えて悩んだり迷ったりするのです。

 

 

 

 

ようめいはとにかくかなり細部にわたって共感しまくり(笑)

 

 

 

で、これは、ファスナーさんやようめいが特別なわけじゃなくて、多くの男性はこんな風に考えたり悩んだりしているのに、それを出さないようにしてるだけだったりします。

 

…まあ言うなればスカしてるわけですよ。

 

 

 

 

え?「スカしてる」がわからないって?

要はかっこつけてるわけです。

 

 

 

 

記事を読んでくれた人はわかると思うけど

 

 

なんなら変わろうとしたのをやめて、今までと変わらないを選ぶことで

 

 

 

誰も知らないところで

かっこつけようとすることもあるわけです。

 

 

 

恥ずかしいから。

恥をかかないように。

失敗しないように。

嫌われないように。

 

 

 

 

だけど彼の記事を読んでみてどう思った?

もうさ、その悩んでる部分もさらけだしちゃってる彼のほうが

 

もうさ、その悩んでる部分もありながらやりたいことやってる彼のほうが

 

 

 

 

断然かっこよくないですか?

 

 

 

 

俺はめちゃくちゃかっこいいと思う

…つい「俺」ってなってしまったけどそのままにする笑

 

 

 

断言しよう。

男性からお世辞抜きでカッコイイと思われる男性は

 

女性からもお世辞抜きでカッコイイと思われるようになる。

 

 

 

 

この記事で言いたいこと

 

 

 

女性のみなさんへ

 

 

男性も思っている以上に、いろいろなことを悩んだり、怖がったりして生きてる。

 

女性と似たようなところで悩んだり怖がったりして生きている

 

もしかしたら女性よりも悩んだり怖がったりしている場合もある

 

そのことをまずは知っているといいかなと思う。

 

 

 

同じように悩んできているって知るだけでも

男性へのイメージって変わることがあると思うので。

 

 

 

え?とてもそうは見えない?

 

うん。そうは見えないだけです(^^)

でも、本当にそうんなんだから仕方ない。

そうだと思ってみてください。

 

 

 

男性のみなさんへ

 

 

変わりたいと思っている人

自分らしく生きたい、男性としての魅力を発揮したいという人

 

 

ファスナーさんを真似して、やりたいことに一歩を踏み出してみよう!

 

 

 

ファスナーさんの記事より引用

 

 

本当は今までも、誰も嫌味を言ったり、けなしたりしていなかったかもしれない。

 

嫌味を言われた気がしてたり、けなされた気がしてただけかもしれないびっくり

 

 

 

 

 

 

自分のやってみたいことにオッケーを出してニコニコ

 

自分のやったことにオッケーを出すニコニコ

 

 

そしたら

 

 

目の前の意見や目線がそんなに気にならなくなるんだなぁ。

 

 

 

小さい出来事かもしれないけど、僕にとってはおっきな出来事でした。

僕にとっての人生の生き直しは、この小さいステップの連続なのですニコニコ

 

 

 

激しく共感だし、

もうそれを通り越して同意、同感レベル。

 

 

 

僕にとっての人生の生き直しは、この小さいステップの連続なのですニコニコ

 

 

me tooである

 

 

それにしても美容師さんとのやりとりと、奥さんとのやりとり、最高に良かった✨いい人たちに囲まれとる^ ^

 

 

 

今日お読みいただきありがとうございました。

 

読者登録してね

 

 

 登録者1000名を越えました

 

LINE@はじめました♪
現在1,056名の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

 

メルマガもはじめました^_^
↑登録はクリック✨
 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 

◎ようめい塾やイベントのお知らせ
 

お申込みいただいています!
・ようめい先生の「男心、夫心の答え合わせの補習塾」

image

現在早割期間中!

2月21日(木)東京都内で開催
詳細・お申込みはこちらから

 

●起業系の企画
満席になりました。
【LINE@1000名感謝企画】
・心屋カウンセラーとして次のステージに進みたい人のための質問相談会

2月17日(日)14:30~16:30
場所:東京駅至近の貸会議室
※感謝価格です。ご興味の方はふるってご参加ください!

詳細・お申し込みはこちら


●男性が安心して話せる場所

続々とお申込みいただいています!
・心屋男子の会 第7回
2月3日(日)午前10:00~新橋駅至近にて
詳細・お申し込みはこちらから【今回は男性限定の回です】
ようめい(後者)・ちくりん(前者)・さのん(後者)の男性カウンセラー3人の事務局による企画です

 
 
  

◎マンツーマン
心屋リセット
カウンセリング×男心、夫心の答え合わせ
 

★マンツーマンのカウンセリングです。


 

単発でのご相談はこちら。
心屋リセットカウンセリング×男心、夫心の答え合わせ
◆ようめいの個別カウンセリング

⇒詳細・お申込みはこちら
 

 
 
男心、夫心の答え合わせの3ヶ月継続セッション✨

◆男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」

 
たった3ヶ月で目の前の世界の見え方が変わります。男性との関係に変化を起こしたい方へ。