一昨日は

負けるが花パートナーシップスクール東京3期が京都2期につづいてスタートしました。




講師の美世さんの記事

 

 

今回も京都と東京の両方をアシスタントさせてもらうことになっているんですが

 

 

 

最初の挨拶の時に

「ようめいのことを知ってる人」って無謀にも声をかけると

 

 

 

京都と東京の両方とも9割以上の人が手を挙げてくれるではないですか

( ゚Д゚)

 

 

 

しかも

その中には、美世さんとは面識はないけど、ようめいとはすでに顔を合わせている人もちらほら。

※ご自身で明かしてくれていたからこのくだりも書ける^ - ^

 

 

 

昨年から関わらせてもらっている

美世さんの「負けるが花」ですが、自分自身もそれを広める役割を少しずつ担えているんだなあと、感慨深く思っていました。

 

image

 

あ、それと、

「おー、ちょっと売れてきたみたいだ!」

って冗談っぽく言ったけど(笑)

ちょっと嬉しかったのも本当です^_^

 

 



 

そして

京都2期同様に

東京3期にも研修生が入っているんですが

 

 

 

 

東京1期卒のエースの呼び声高い

まゆちゃん

 


スクールに来てから女子力があがりまくりの

うおちゃんあらため、あやみちゃん

 

 

この二人とも久しぶりに再会できて嬉しかったなあ。


 

 

まゆちゃんは、心屋のカウンセラーでもあって、日々のブログでも負けるが花実践を発信しているので、そちらを参照なのですが

まゆちゃんのブログはこちら

 


 

あやみちゃんがどう過ごしてきたかは分からなかったので、今回懇親会で席がすぐそばになって現状を聴けたのはすごくよかったです^ ^

 

 


プライベートなことなので、詳しくは書きませんが^ ^…スクール生は本人に聞いてみてね。



 

スクールに来てからいろんな心境の変化があり、そこからいろんな実践を重ねて、現在まさにもう一歩次の負けるをするか否か…そんな立ち位置にいることがわかりました✨


 


次の展開はどうなっていくかはわからないけど

素敵な恋愛をしてるなあって、嬉しくなりました✨✨




ほんと、実践を続けるって大事✨

…男よ、もうちょい頑張れよ。とも思ったけどね笑



 

京都2期の時も思ったことだけど

こうして、スクールで学んだことを先に実践している彼女たちと話をすること自体が

 

 

 

これから学んでいく人たちにとっても、すごくたくさんのヒントや背中押しになるんだろうなって、講座や懇親会で交流する様子を見てあらためて確信をしました。

 


 

 

講義の方も

ようめいは一度京都で聴いている内容にもかかわらず、やはり何度でも首が縦に動く(笑)確かな内容…。

自分も( ..)φメモメモ

 

 

 

スクール生も、

真剣にワークに取り組んだり

時々「ええ!?」と思わず声が漏れたり

すでに心がとっても反応していた模様…✨

 

 

 

…あ、ようめいもちゃんとワークを覗いたり、途中で発言したり、質問に答えたりってお仕事もしてますよ(^_-)

 

 

 

 

これからの5カ月間で

きっと何かを掴んでいくんだろうなあってあらためて思った1日目なのでした。

 

 

image

 

美世さんと東京3期アシスタントのともぴ

あらためて、この二人の安心感はほんとに半端ないと感じた一日でもありました^ - ^

 

 

 

 

あ、この日の挨拶でもお伝えしましたが

スクールに通っていても、卒業生でも

動画セミナーもほんとにお勧めです。

今回も貼っておきますね。

 

 

………


 

 🌸負けるが花セミナー動画はこちらです


 

基本編の、負けるが花東京セミナーはこちらへ。

 

ケース別編の負けるが花大阪セミナーはこちらへ。

 

負けるが花セミナー恋愛編はこちらへ

 

 

 

私の場合の負けるは…?を聴きたいときは

ようめいのカウンセリングやお茶会もおススメです(^^)

 


 

今日お読みいただきありがとうございました。

 

読者登録してね

 

 

登録者800名を越えました

 

LINE@はじめました♪
現在860名の方が登録してくださっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

 

メルマガもはじめました^_^
↑登録はクリック✨
 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 
 

◎イベントとカウンセリングはこちら
 

★グループ
こころをゆるめるグループカウンセリング的お茶会

◆男心、夫心の答え合わせのお茶会
※ドリンク、鎌倉和スイーツ付き

NEW!2018年ラスト開催

*12月27日(木)限定5名残3名
 

詳細、お申し込みはこちら

 


 

★マンツーマンのカウンセリング
*継続コース
本気で人生を変えたい方へ
12月開始枠を募集します。1月から一部内容を改定予定です。
◆男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」

詳細・お申込みはこちら


image


*単発。負けるについても相談可(^^)
単発でのご相談。2時間が人気です。予約は1時間~OK
◆ようめいの個別カウンセリング

⇒詳細・お申込みはこちら

随時受付中。