こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 


 

先日の名古屋でのカウンセリングに感想が届き、掲載許可も頂いたのでシェアします。

 

 

 

相談内容のテーマは…

終わってみれば

「ひらくくんとのお別れ」と「旦那さんへの負けるが花」でした。

 

 

image

image

image

 

 

 

ここに書いてくれているだけでも、今回のカウンセリングで、自分自身の大切な本音にたくさん気づくことができていることがとっても伝わってきます^ ^

 

 

 


彼女からは、カウンセリングの内容も書いていいですよとのメッセージだったので…




とはいえ、

なにぶんお相手もあることでもあるので、問題ない範囲で少しだけ内容に触れると…

 

 

 

彼女はカウンセリングの中で

ひらくくんをひらくくんだったと完全に認めることができたこと

 


 

恋をしていたんだ

その恋が終わりに向かってるんだ

 


 

そうご自身で体感として気づけたことで

それまで頑なだった心が自然と緩んで

その時点ですでに前に進み始めたように見えました。

 

 


 

旦那さんとの関係は悪くないと最初から話してくれていたこと、「負けるが花」「負ける」についても相談されたのもあり

 

 

 

実際の普段のやりとりや、旦那さんに対して感じることなども聴かせていただきながら、具体的なことも伝えをさせていただいたわけですが

 

 

 

感想にもあるように、ひらくくんとの話もまじりつつというのもあったと思います。



泣き笑いの両方があって、感情がまだこんがらがっているのはよくわかりました

 



でもね、

その中でも




ご主人への「負ける」の話しは

すごくうれしそうな、照れくさそうな表情をされていたのが、とても印象的でした。

 


 

だからこそ

続きの感想で、すぐにご主人に「負ける」を実践して、その様子を嬉しそうに書いてくれてるんだろうなって思います。

 

 

image

 

  


「ひらくくん」に関しては賛否両論いろんな捉え方があり

状況によってもどう捉えたらいいかも変わるかと思いますが

 

 

 

彼女に関して言えば

 

 

彼女にとっての今回の「ひらくくん」は

本当に大切な自分の気持ちを気づかせるために現れてくれた

彼女にとっての救世主でもあったのかなって思いました。

 

 


あくまで

彼女サイドから見たときに…ですけどね(^^)

ある種のヒールでもありヒーローでもあった。

 


 


ひらくくん本人や相手方の奥さんがどう思うかはわからない。

周りの人もどう思うかはわからない。

でも、そもそもそれを考える必要性はここではなくて。

…なにせ今回の場合に至っては誰にも迷惑もかかってもいない。

 

 

彼女だけは

今回のひらくくんである彼に対して、そんな認識を持っていてもいいのかなあって思いました。

 


 

これをきっかけに

彼女と彼女にかかわる人たちが幸せな方向に向かったら、本当に奇跡だなって思うから。

 

 

 

最後にこんな風にも書いてくれていて

彼女にはまた会うことができそうなので

その後の旦那さんへの「負ける」実践報告を聞かせてもらえそうです。

 

image

image

 

 

カウンセリングもお茶会も

美世さんの負けるが花パートナーシップスクールもどれも再会を楽しみに待ってます✨

 

 

感想ありがとうございました!!

 

 

 

うーん。それにしても

ひらくくん…知れば知るほど奥深いぞ^ ^

 

 

 

今日お読みいただきありがとうございました!

 

読者登録してね

 

 

彼女が参加を検討している

 

★負けるが花・パートナーシップスクール
京都2期・東京3期のお知らせ

アシスタントとして参加します(^^)/
 

日程が決まりました。

お申し込み受付開始は10月23日20時より。

詳細はこちらの記事でお知らせしていきます。
↑美世さんの記事へ飛びます。

 

image

 

 

 

リピート&参加を予定してくれている

 

★お茶会とカウンセリングはこちら

◆男心、夫心の答え合わせのお茶会
~ようめいほっとカフェ鎌倉~※和スイーツ付き


*10月21日(日)

お申し込みはこちら

残席3名

 

 

★マンツーマンのカウンセリング
*継続コース
本気で人生を変えたい方へ
◆男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」

詳細・お申込みはこちら


image


*単発
単発でのご相談。2時間が人気です。予約は1時間~OK
◆ようめいの個別カウンセリング

⇒詳細・お申込みはこちら

随時受付中
 

 



登録者500名を超えました✨

 

 

LINE@はじめました♪
現在585名の方が登録してくださっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆


 

 

★心屋男子の会も同時募集中



 

心屋の考え方が広まってほしいなって思っている方へ…

★みんなで野崎ふみこさん…ふふさんの心屋マンガ「心のイタリアごはん」を応援しよう

詳しくはこちら(ふふさんのファンクラブブログに飛びます)

image