随時募集:個別カウンセリング
 

▶LINE@はじめました♪

友だち追加
ID「@youmei」です。
*LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください☆

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

7月28日に開催した

男心、夫心の答え合わせの1dayセミナー『重い女編』に参加してくださったからの感想です。

 

 

 自分の思っていること、考えていることを整理できてよかった。思い込みだったっていうことがわかった。もう少し踏み込んだ内容でもよかったかな?とも思いました。もっとようめいさんの具体例(他の女の人とか)も話してほしかった。でも、普段自分が考えていることの棚卸になった。 一人の人の話をみんなでカウンセリングみたいになってたので、他の人の話ももう少し突っ込んで聞いてみたかった。ようめいさんの一言一言参考になりました。

≪後からいただいた感想抜粋≫
帰りに思ったのは、心屋がなのか、ようめいさんがなのかわからないけど、アルコホリックスアノニマス的な、自助会みたいなものだなーって思いました。 ~中略~ 特に今日は、同じレスの人がいたからすごく共感できて同じ悲しみの沼にはまるのではなく、こうした方がキラキラできて、ゆくゆくは楽しいんだよって言う、行くだけで決定的に何かが変わるわけじゃないけど、同じ人がいるんだーっていう安心とか、話せる場とか、考えたり共感したり、カウンセリングはカウンセリングでまた受けたら違うと思うけど、自分で一歩踏み出すのに必要な場かもって思いました!行くと、一つ何か肩の荷がおりる感じでした。(30代Mさん)

 

 

Mさんからは、終了後のメッセージでも感想をいただいたので、両方掲載せていただきました。

 

 

講座は全体的なバランスを見ながら進めていくぶん、部分的に物足りなさにつながったりすることもあるかもしれません。

 

 

今後への期待って受け取らせてもらって✨これからのセミナーにつなげさせてもらいますね(^^)率直な印象もありがとうございます。

 

 

 

考えの整理や棚卸ができたり、他の人の話が参考になったというところについて、本当に今回このセミナーをやってよかったって思いました。

 

 

自分のことって自分一人ではなかなか見えてこなかったりする。テーマは『重い女』ですが、いろんな発見があったんだなあとうれしくなりました(^^♪

 

 

 

後からいただいた感想については、読ませてもらって、「あ、そんなことを考えていたんだ」「あ、あの時話題には出たけど、思っていた以上にMさんもレスで苦しい思いしていたんだなあ」というのをあらためて気づかされました。

 

 

 

その中で、同じような悩みを持っている人に会う機会になったこと、一歩踏み出すのに必要な場って言ってもらえてること、すごくうれしいなって思いました。

 

 

 

初めて聞いたアルコホリックスアノニマスって言葉も、抜粋した中に書いてくれていたアイディアもとっても興味深かったです。

 

 

 

レスって苦しいことだけど、一人で抱え込んでいるうちはなかなか解決策や落としどころって見えてこない。

 

 

 

確かに決定的に何か変わるわけじゃないけど、誰かに直接話すこと、誰かの話を聴くこと、それだけで何かが変化する。

 

 

 

たったの1回でも肩の荷が下りる感覚を味わえることがある。そのことを自分のほうも教わりました。

 

 

 

 

もともとセックスレスの話はセミナーの中に組み込まれているわけではないので、頂いた意見は今後の新しいメニュー作りの参考にもさせていただこうと思います。自分自身も過去に苦しんできたテーマなので、何か力になれたらって思うので^^

 

 

感想ありがとうございました^^

 

 

image

 

 

image


 

 

次回セミナーのお知らせはこちらです^ ^

https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12385837948.html




 

ブログフォロワー登録もお待ちしています✨

読者登録してね

 

 

 

メルマガはこちらへ

男心、夫心のひみつのメルマガ

↑登録はクリック✨

 

 

※登録手続きをすると必ず自動返信があります。

自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。

ようめいからのメールが届かない方へ


 

LINE@への登録はこちらから

友だち追加
ID「@youmei」からも検索可能です。

※費用はいっさいかかりません。
 

 

 

☆個人カウンセリングメニュー☆

≪横浜・新橋・渋谷ほか≫

人生が生きやすくなる
異性と自分との付き合い方が楽になる

◆ようめいの対面カウンセリング⇒詳細はこちら◆

 

 

 

 

*カウンセリング場所

横浜駅、新橋駅、渋谷駅各駅近隣の個室会議室、ホテルラウンジなど 
※その他ご要望にも応じています
※電話・zoomも人気です。