随時募集:個別カウンセリング

募集中のセミナーやお茶会などイベント情報
 

 

▶LINE@はじめました♪

友だち追加
ID「@youmei」です。
*LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください☆

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

今回は

夏休み特別コラボ企画のお知らせです。

 

 

 

8月9日(木)

東京の西荻窪駅近くの「アトリエハコ」というレンタルスペースで

 

 

「新しいパートナーシップの築き方」をテーマにしたお話会を開催することになりました

 

 

 

このイベントはようめい1人ではなく

ママ・プレママのためのHULAサークル

「Mother of Aloha」代表のLira Alohaさんとの対談コラボ企画です

…むしろ彼女の方が主役といっても過言ではない…(笑)

 

 

 

このブログの読者の方は心屋繋がりの人が多いと思うので、Liraさんのことを知らないことを考慮して少し説明すると

 

 


Liraさんはフラの先生としてだけではなく

胎内記憶を提唱している産科医の池川明先生が主催する「愛の子育て塾」の講師も務めています。

 

 

ご自身でもパートナーシップの講座を行っていたり、いろいろなイベントを開催したりしていて、たくんの生徒さんやファンも多く

 

 

 

ようめいなどが肩を並べるには恐れ多い活動をすでにしている人。それを証拠に募集開始前から参加表明をいただいているほど!( ゚Д゚)

 

 

 

ブログからプロフィールを借りて来ると

 

 

~ママになったからこそ輝いて生きるを提案☆~

ママの心と笑顔のサポーター・母と子の愛のセラピスト Liraです

◆ママ・プレママのためのHULAサークル Mother of Aloha(新宿/新小岩)代表
 (マタニティ・産後・子連れフラ インストラクター)
http://motherofaloha.com/

◆ママ力UP講座・パートナーシップ講座・後悔しないお産講座など
  (母性と女性性を開花)講師

◆3児のシングルマザー

◆hide cover Band 『Kiss your Misery』/Vocal


ALOHAスピリットで心も体も美しく☆3児のママHULAガール♪
HULA教室、スポーツクラブ、カルチャースクール等でのインストラクターを経て、マタニティフラ・産後フラ・子連れフラの講師としてママHULAサークルを主宰。
チャイルドセラピスト・ベビーマッサージティーチャーの有資格者で、
ママ達のメンタルケア・親子の絆を深める方法・寄り添う育児・楽しむお産のアドバイス・パートナーシップの大切さ等々
「ママになったからこそ輝いて生きる」方法を提案。

キラキラママを増やそう計画実践中☆親子の愛が世界を救うと本気で信じてます!


◆胎内記憶の第一人者・池川明先生の「愛の子育て塾」第一期生☆
 『幸せなお産推進委員』として、今後活動予定


◆江戸川区子育て支援サイト「Hugyutto」内“専門家の部屋”にてコラム掲載中!

 

 

と、まあ

このわずか一部分のプロフィールでもすごいんですが、

詳細はもっといろいろ…多くの試練も乗り越えてきている人です。

 

 

 

でね

ひょんなことからとあるイベントで顔を合わせたことはあった2人。

 

 

 

時が経ち

それぞれの活動や過去の経験をなんとなく小耳にはさむようになったことで

一度会って話してみたいな…と思うに至り

 

 

「たい」は叶えよう

思ったのならやってみよう

ということで

 

 

 

会って話してみたところ

 

 

 

離婚経験があるっていうのはもともとわかってたことですが、離婚前のパートナーとの関係性が似ていたり、婚姻期間と離婚時期も重なっていたり、けっこう共通項が多いことが判明

 

 

 

さらには、今発信していることや、パートナーシップや子育てに対する捉え方も近いものがある…というか、言ってることはほぼ同じ

 

 

 

思った以上に深い話になっていったんです。

ごく自然とね(^_-)

 

 

 

自分とLiraさんは、今置かれている立場も違えば、性別も違う…けど、言ってることは共通している・・・・。

これはなにか一緒にやれたら面白いんじゃないかってところから、今回の企画が生まれました。

 

 

 

この話に心屋の先輩で、愛の子育て塾つながりもある…これまた離婚再婚経験者のちづさんが、イベント主催に手を挙げてくれて、めでたく開催の運びとなりました!

 

 

 

本日のLiraさんのブログから告知を拝借

 

まんまコピペです笑

 


Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

お待たせいたしました!!

 

以前Facebookでチラッと告知したところ

参加表明が殺到していたスペシャルイベントの募集開始です♪

 

夏休み特別コラボ企画!!

~女性の輝きサポーターLiraと、男心・夫心の答え合わせカウンセラーようめいさんによる~

【新しいパートナーシップの築き方】お話会

 

 


今回のこのコラボの凄いところは、

私Liraも、ようめいさんも、『離婚経験』があること!!!!!

 

パートナーシップで本当に悩み、どん底体験を経験し、

 

どうしたらパートナーシップが上手くいくのか?

どうして自分のパートナーシップはうまくいかなかったのか?

 

ということに、とことん向き合い、

今の幸せを手に入れた2人だからこそ語れる内容があるのです☆

 

 

 

お互いが過去に離婚を経験し、そこから多くの気づきや学びを得て

全てを受け容れ感謝と共に今を生きることができているから

 

今では多くのパートナーシップで悩める女性に

カウンセリングやセミナーを提供でき

悩み解決や幸せをサポートすることで

感謝や喜びの循環を起こすことが出来ています☆

 

 


(ちなみに今回主催してくれた 真ん中のちづさんも、バツイチ子持ち☆今では再婚されてカウンセラーとして活躍されてるんですよ♡)

 

 

 

 

 

気になる話の内容は、

 

・二人の結婚や離婚という経験からの気づき

 

・男性目線での悩み、女性目線での悩みと、その対処法(よくあるお悩み相談内容とその解決法)

 

・なぜ妊娠中、産後に浮気したくなるのか

 

・産後のセッスクレスについて

 

・パートナーへの想いの伝え方

 

・シングルマザーの恋愛  などなど

 

 

今回何がイイって、男性から直接「男性目線」での話が聞けちゃうこと!!

※ようめいさんのプロフィールはこちら

 

パートナー、ダンナさん、彼氏の気持ちがわからない!

って人は、ここで答え合わせが出来ちゃいますよ☆^^

 

そして最終的には、

今の時代に合ったこれからのパートナーシップの築き方とは?

そのあたりをお伝えできたらと思ってます!!

 

 

 

 

Liraとようめいの
<新しいパートナーシップの築き方お話し会>
 

 

日時: 8月9日(木)10時半~12時半

 

場所:  アトリエ ハコ
 http://atelier-haco.com/place/
   ・西荻窪駅からの道順はこちら   

(西荻 〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-8-19 ヤマイチビル3F)

 

費用: 5000円

ぞくぞくとお申込みいただいてます!
お申込はこちらをクリック

 

ランチ懇親会を終了後に予定しています(各自実費となります。)


 

スペースの関係上、定員になり次第締め切らせていただきますので

参加希望の方は早目のご予約をオススメします♪^^

 

ちなみに、都内でのLiraのリアル講座は

本当に久しぶりなのと、

次の予定は全く未定です!!

 

こんなチャンスなかなかないですよ!!

 

 

 

 

イベント内で質疑応答の時間も設けますが

時間内に聞けなかった事や、後から気になる事が出来ることって多いので

ぜひぜひランチ懇親会にもご参加くださいね♪

 

 

意外とこちらの方がディープな話題で盛り上がるんですよね☆^^

 

 

夏休み!!

熱い太陽に負けないくらい、

ラブラブで熱々なカップルや出会いがここから増えていくこと

楽しみにしてます♡^^

 

 

Mahalo!

 

 

 
 
 
今日お読みいただきありがとうございました!

 

読者登録してね

 


Line@はじめました♪
現在412名の方が登録してくださっています

友だち追加
まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
 

※LINE@先行でお知らせなども行っています✨

※登録に費用は一切かかりませんのでご安心ください。