傷つけていいよ。いや、むしろ傷つけてあげようの記事、とっても読んでいただけてるんですが、似たようなことを書いた記憶があるなと思って探したら、6月にLINE@への質問でほぼ同じこと+αの回答をしていました。参考までに再更新しておきます。一番最後がちょっと衝撃的かも…

(2018年6月4日の再投稿です)

 

 


こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

今回の質問はこちら

image

 

 

最近この類の相談、対面カウンセリングでもつづけてありました。

けっこう困ってる人いるんですね。

 

 

 

 

要は、彼氏とのセッ.クスが気持ちよくないってことですよね。

しかもそれを彼氏の方はどうもわかってないと

 

 

 

こんな風に返したんですけど

image

 

ここにも書いたように

 

 

 

そういう大事な話だからこそ

オブラートに包むとか、察してってするんじゃなくて、面と向かって話をすることが大事なんじゃないかなって思います

 

 

セッ.クスって、別にその行為の最中だけの話じゃなくて、普段のコミュニケーションから始まってるって思うんです。

 

 

セッ.クスは命にも直結した大切な行為です。

だけど、大切であるにもかかわらず、自分たちってその知識は乏しい。

 

 

 

特に男性はAVが教科書みたいなものっていうのと

基本的に情報交換や共有ってしないので

女性がどうしたらうれしいかやどうしたら気持ちいいかって

ホントのところは全然わかっていなかったりします。

 

 

 

ようめいが気になるのはね。

彼のプライドを傷つけたくないって理由から

セッ.クスのたびに我慢って方法で

この方が自分自身を傷つけているってこと

それがあまりにも当たり前になっていることです。

 

 

 

男性として悲しいし、すごく切ない。

そんなに自分の大切な体や気持ちを安売りしなくていいよって思う。

 

 

一番は

ここに送ってくれたような悩みを

ようめいにではなくて

彼と真剣に話し合ってみるのがいい方法なんじゃないかなって思います。

 

 

 

あなたのことが好きだから

あなたが気持ちよくなっているように

私も気持ちよくなって

二人ともが本当に気持ちよくなれるセッ.クスがしたい。

どうしたらいいかわからなくて困っているから助けてほしいんだと。

 

 

 

そのためには

本当はどうしてもらえたら自分が心地いいのか

それを自分でわかってることは必要かなって思います。

そうしないと伝えられないのでね。

 

 

 

男性には具体的に伝える

これはセッ.クスの場面でも同じだと思います。

察するのは無理なんです。

 

 

 

で、

正直に話をして

それで傷ついたのなんだの言って

なんの配慮もないような相手なら

それこそどうするかを考えたほうがいいんじゃないかなって思います。

 

 

 

これに関してもね

うまい伝え方なんて何もないって思う

二人の関係性でどう伝えるかって変わるから。

 

 

 

うまく話せなくても、恥ずかしくても

自分が気持ちいいセッ.クスをしたいんだから

それを叶えるために、とにかく勇気を出す。それ以外になし。

 

 

 

あとは

セッ.クス以外の日常の場面で、相手と素直にコミュニケーションをとれているかどうか

今一度そこを見直すこともけっこう有効な手立てかもしれないなって思います。

 

 

 

魔法の言葉があるとすれば

「彼を傷つけてもいい」

「彼が傷ついてもいい」

とかかなあ。

 

 

 

あとは

これは批判が来てしまいそうだけど

あえて書くけど

 

 

「私はエロい女です」

 

 

こんな言葉も一人の時に声に出して言ってみるといいかもしれない。

そのことを無意識に拒否しているってのも、なかなか言いづらい一つの理由になってる気がするから。

 

 

 

もっと詳しく話したい場合は

カウンセリングに相談に来てみてください^ ^

 

 

 

男性からの視点の話をもっと詳しくできるかもしれないので(^_-)

 

 


≪継続コース≫

*男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」


詳細・お申込みはこちら
 

≪単発≫

*個人カウンセリング

詳細・お申し込みはちらから

 

 

*個人カウンセリング・イベントスケジュール

詳細はこちらから

 

今日お読みいただきありがとうございました!

 

 

読者登録してね

 

 
以下はようめいのお知らせ。

登録者500名を超えました


LINE@はじめました♪
現在539名の方が登録してくださっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

☆イベント・セミナーのお知らせ

 

★人気の定例お茶会☆

神奈川県・鎌倉

◆男心、夫心の答え合わせのお茶会
~ようめいほっとカフェ鎌倉~※和スイーツ付き

 

*9月30日(日)定員5名(残3名)
お申し込みはこちら


*10月21日(日)定員5名(残4名)

お申し込みはこちら


≪初の愛知・名古屋開催≫
お申込みいただいてます!
◆「途中下車もいいんじゃない?男心と女心の混じったお茶会」


10月11日(木)14:30~カフェの個室にて
コバの起業支援で同期だった、名古屋で不登校とママ育をテーマに活躍している保育士カウンセラーみっちゃんとのコラボ企画です
 

 

 →→詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

*マンツーマンで会う、じっくりゆったり相談*
☆対面カウンセリング☆
≪継続コース≫
本気で人生を変えたい方へ
6カ月で本来の自分を取り戻す継続カウンセリング

◆男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリング」6カ月コース
詳細・お申込みはこちら


image

image

≪単発≫
単発でのご相談。2時間が人気です。予約は1時間~OK
◆ようめいの対面カウンセリング

⇒詳細・お申込みはこちら

 

*カウンセリング場所

横浜駅、新橋駅、渋谷駅各駅近隣の個室会議室、ホテルラウンジなど 
※その他ご要望にも応じています
※電話・zoomも人気です。

 

 

  

 

★9月20日ついにプロジェクト本格始動!

みんなで野崎ふみこさん…ふふさんの心屋マンガ「心のイタリアごはん」を応援しよう

詳しくはこちら(ふふさんのブログに飛びます)

image