勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

 

 

今日は現在制作中の男心の動画の撮影でした✨

全体の3分の2まで終了…!ちょうど今日収録したこととも重なる部分があったので、こちらの記事を再更新することにしました^^

2018年9月23日の再更新です。

 

 

…………

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

美世さんのこの記事、読みましたか?

まだの人はぜひ読んでからこの後の内容を読んでみてほしい。

 
 
 
セッ、クスに関して
自分の思っていることを伝えてしまったら
 
 
 
相手は傷つくんじゃないか
そう思うとどうしても言えない
 
 
 
関係が壊れてしまいそうで
言えない
 
 
 
ようめいのところに相談に来る方の中にも
こういう悩みを話す方はけっこう多い
 
 
 
 
そんな時にようめいも
もちろん場合によるけど
 
 
 
伝えてもいいんじゃないかなあ
伝えた方がいいんじゃないかなあって感じた時は
 
 
 
傷つけてもいい
 
 
 
なんなら
 
 
 
ちょっとくらい傷ついてもらおう
 
 
 
そんな風に
勧めたりすることがあります
 
 
 
それは
 
 
 
彼を傷つけないようにすることで
あなたはとんでもなく傷ついてる
 
 
 
彼を傷つけないようにすることで
あなたがどんどんないがしろにされていく
 
 
 
それを言って彼につく傷よりも
一回一回あなたが我慢してついていく傷のほうが
比べ物にならないくらい深いものだから
 
 
 
つまずいて転んで膝を擦りむいた傷と
親しかった相手に後ろから包丁で脇腹を突き刺された傷
それくらい…いや、もっと差があるかもしれない
くだものナイフ等ではない出刃包丁である。
 
 
 
彼を傷つけないようにすることが
彼との距離をどんどん作り
あなた自身のあなたらしさを失わせていく
 
 
 
そんなことにもなりかねない
…というより事実、そうなってしまっている現実が今目の前にあるからです。
 
 
 
もしかしたら
半永久的にそれが続いてしまうかもしれないからです。
 
 
 
それはあなた自身が今まさに体感している通り。
 
 
 
そして
男性はいつも
自分の行動が
女性をそんなにも傷つけていることにも気づいていない。
 
 
 
セッ、クスに関する知識や経験…そして自信
男性は圧倒的に少ないって思う
 
 
 
だから
その話を真剣にするってなったら
 
 
 
おそらく
傷つかないってことは不可能なんじゃないかって個人的には思う。
 
 
 
 
そう
傷つけずに伝える方法なんてものは存在しない
 
 
 
 
もちろんなんなく受け止める人もいるかもしれないけど
 
 
傷つけない方法はないって思っていたほうが現実に近い
 
 
 
 
それくらいに男性は
セッ、クスや性的なこと
なんならスキンシップ自体に対しても
自信がないし知識もない
 
 
 
だけどね
 
 
 
だからこそ
教えてほしい
 
 
 
あなたが本当はどうしてほしいのか
 
 
 
知識も経験も自信もないから
 
 
 
ただ、嫌だとだけ言われたら
ただ、拒否だけされてしまったら
全部を否定されているように感じてしまうから
 
 

 
この相談を受けるとき
相談してくれた人に聞くようにしてること
 
 
 
じゃあ
どうされるのが心地いい?
どうされるのが気持ちいい?
本当はどうされたい?
本当はどうしてほしい?
 
 
 
でね
案外この回答がわからない人が多い
 
 
 
そう
嫌だなと思っているけど
自分でもどうしてほしいかわからない人が本当に多い
 
 
 
 
やさしくしてほしいとか
雰囲気を大事にしてほしいとか
自分のペースに合わせてほしいとか
そんなことを言う人もいるけど
 
 
 
これじゃまずわからない
 
 
 
それって一体どういうことなのか
もっと具体的に自分でまず考えてみてほしい
 
 
 
 
だって男性は
あなたにどう接するとやさしいって感じてもらえるか
雰囲気ってそもそもなんなのか
あなたのペースってどうやって知ったらいいのか
 
 
 
全くもってわかりようがないから
 
 
 
 
今は髪をなでていてほしいのか
まだ見つめ合っていたいのか
ただ抱きしめていてほしいのか
キスをしてほしいのか
手をつなぎたいのか
もう少し部屋を暗くしてほしいのか
音楽をかけてほしいのか
背中をなでられると安心するのか
言葉をかけてほしいのか
 
 
 
 
自分がセッ、クスの時に
どうしてほしいって思ってるのか
 
 
 
受け身に徹するんじゃなくて
自分の感覚をもっとみつめてあげることが
まず大事なんじゃないかって思う
 
 
 
もしかしたら
どこまでいっても、自分本位にしかできない男性もいるかもしれない
 
 
 
でも、そんな人ばかりじゃない
 
 
 
女性が本当にしてほしいことが分かれば
それをしようとしてくれる男性は
自分本位の男性よりも圧倒的に多いはず
 
 
 
もし今それが少ないのだとしたら
 
 
 
男性側の知識として
自分本位のその方法が「女性が喜ぶ方法」とイコールでもあると信じているからに他ならない
とようめいは思う
 
 
 
つまり
今あなたが問題としている彼のセッ、クスすらも、単なる自分本位に見えていながら
 
 
 
実はあなたが喜ぶことも、すごく考えている方法でもあるということ。
たとえ全くそうは見えなくても
 
 
だからこそさ
それ間違っちゃってるよってことを
教えてほしいんだよね
 
 
 
本当はこっちのほうが嬉しいんだよ
本当はこっちのほうが私を幸せにできるんだよってことを
 
 
 
それがあなたにとって大切な相手であるのならなおさら
 
 
 
私の幸せを叶えてくれる人かどうかを確かめるためにも
相手をちゃんと傷つけてあげてほしい
 
 
 
自分だったら
大切な人が
自分を傷つけないようにするために
我慢して傷ついていたら
めちゃくちゃ悲しい
 
 
それに
そんな大事なことを隠してるなんて
自分のことを信じてもらえてないんだなって
それも悲しい
 
 
 
セッ、クスって
本来は生死にも関わるとても大切なものだからこそ
 
 
一人ではできない
とても大切なものだからこそ
 
 
そこにある自分の感覚や感情を
ないものにしてほしくないって思います。
 
 
それがあなたが
生きていくうえで大切なもの
というほどの認識があるならなおのこと
 
 
 
男性をちゃんと傷つけてあげよう
男性にも一緒に悩ませてあげよう
 
 
 
そしたらその男性はきっと
もっと素敵な男性になるんじゃないかなあ
 
 
 
もしそれで落ち込んでいつまでも戻ってこれないなら
それまでの男だったってことでいいんじゃないかな?って思う
 
 
 
まずは
自分がどう感じているのか
自分が何を望んでいるのか
自分自身で考えてみてください
 
 
 
そしてそれを男性に教えてあげてください
 
 
 
男性は男性なので
女性がどうしたら心地いいか、本当にわかりようがないのです。
 
 
 
 
今日もあなたが幸せな方向へ向かうことを
心から応援しています
 
 
いつもありがとう
 
 


 
いよいよ今週末!
セクシュアリティに関すること、安心安全の場で楽しく向き合ってみませんか?^^
 
 

個別相談は以下より受付です!

【受付中です】
◎恋愛、夫婦、離婚、再婚、婚外恋愛などのご相談はこちら
オンライン(zoom・電話)・対面でのマンツーマン相談
パートナーシップ以外のご相談も可。

 

★個人カウンセリング・オンライン(Zoom又は電話)
>>120分をご希望の方はこちらです。  


>>90分をご希望の方はこちらです。

カウンセリングの詳細は以下よりご確認ください。対面をご希望の方は以下よりどうぞ。
 

 

大好評!40分自由に相談!

★「今すぐ、リモートで男心の答え合わせ」

>>お申し込みはこちらです

 

※ちょっと話したくて…という使い方も歓迎です。

 

 
◎利用回数2000回突破の大人気無料コンテンツ

  

 

>>今、あなたのパートナーシップの悩みに響く魔法の言霊【無料】

ご自身に当てはまるパートナーシップの状況を6つの選択肢から選んでもらうことで、その状況に応じた心屋言霊おみくじのことばとようめいからの男性目線解説を掛け合わせた回答を読むことができます。(メールアドレスが必要です)

 

 

☑️公式メルマガのお知らせ

ブログでは書いてないお話やイベントの先行募集を配信しています✨ブログ同様「目から鱗」と好評✨✨ぜひ登録してくださいね(^^)


・お名前(匿名、ニックネーム可)

・メールアドレス

の二つのみで登録できます。

 

image

↑クリックして登録
 

★★自動返信が来ない方はこちらをご参照ください★★

ようめいからのメールが届かない方へ

 

 


☑公式LINEのお知らせ
おしらせを不定期で配信しています✨

ブログの感想や質問などの個別メッセージは公式LINEへどうぞ。

お返事はできないことが多いですが、全て目を通してます✨
お問い合わせもこちらから可能です(^^)

友だち追加

id「@youmei」からも検索可能です。

※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

 

 
フォローしてねフォローしてね!
フォローしてね…
ブログフォロワーも引き続き受付中です(^^)