こんにちは

男心、夫心の答え合わせ

心屋認定カウンセラー ようめいです

 

 

 

今日はバレンタイデーってやつですね。

今朝、妻からチョコレートをもらいました✨

 

{E505E57E-2C3F-4946-9E15-AAF71AC7EA39}
自慢かよって?

まあそう捉えたければ捉えていただいてもかまいませんが

 

自分としてはただ事実を書いただけです^_^

 

 

 

ていうか

バレンタインデーってなんなんでしょうね(`ε´)

何じゃ急にと思うだろうけど(笑)ちょっとだけ愚痴にお付き合いくださいませ

 

 

 

最近は友チョコが主流らしいから

自分が学生の頃とはまた感覚が違うかもしれませんが

 

 

 

自分が小、中、高校生の頃は

1年に1度、男性としての自分の価値が落ちる

そんな日だったような気がするなあと

振り返ってみると思います

 

 

 

なぜかというと

ま、わかると思いますが

チョコレートを毎年もらえなかった方の人間だからってことです

 

 

 

自分がモテなかったことは

過去にも書いているので周知のとおりですが(笑)

バレンタインデーの戦績も

学生時代全戦全敗

 

 

 

恥ずかしい話

モテてないし、好かれてもないのを知ってるのに

その日だけどこか期待して学校に行くんですよね(笑)

…同年代の男子諸君ならわかるはずだ

 

 

 

ないとわかっていながら

机の中

下駄箱

カバンの中

帰ってからの郵便ポスト

書いていても恥ずかしい(笑)

 

 

 

ごそごそと確認して

そして毎年敗戦を知る

 

 

 

まあそんなわけで

バレンタインデーは毎年

自分がモテないことを確認する日

男として魅力がないことを確認する日

そんな日でもあったわけですね

 

 

 

あ、専門学校時代については

20歳にして初めて彼女ができたという奇跡は起きたものの

3ヶ月も経たずに別れて、バレンタインにかぶらなかったので、見事にもらえない記録を更新しました

 

 

 

まともに義理チョコをもらえるようになったのすら仕事を始めてからなので

 

 

 

自分にとってのバレンタインデーは

「けっ!面白くもない!」って思いながら

どこかでいつも期待をしているという

 

 

 

思いをさらすにはめちゃくちゃ恥ずかしい日でした(笑)

 

 

 

 

書いていて思い出したこと…

前の奥さんとの結婚までの交際期間は約1年。1年未満です。

結婚記念日から換算すると

付き合い始めてから初めてのバレンタインデーは結婚後…

 

 

 

ということは

ようめいは独身の状態で本命のチョコをもらったことがないということ

 

 

 

そんなことにもあらためて気がついちゃったので

 

 

 

今回の記事は

一部の男性へメッセージで締めくくろうと思います

 

 

同年代のみなさんもそうじゃない皆さんも

バレンタインデーにチョコレートがもらえないことと

彼女ができないこと

結婚できないことは

まったくもって関係がありません

 

 

 

もらえない人は

自分で告って

なんならバレンタインデーに自分がチョコレートをあげたっていいじゃないですか

バレンタインのチョコって昔から女子が好きそうなのばっかりだし

 

 

 

ようめいと同族の

 

 

モテなかったり

いい人で終わってしまうと思ったり

 

 

自分には彼女はできないなどと

そう思い込んでいる男性の方々

 

 

 

言われないなら

自分から言ったらいいじゃん

女子にばっかり頼ってたらいつまでも変わらんよ

そこは「ふられてもいい」ってとこなんじゃないのかね

 

 

 

ま、いきなり告るのは

自分の経験上もどうかなって思うから(苦笑)

まずはお茶やランチでも誘ってみたらどうだい?って思います

 

 

 

大事な相手にほど

自分の本音でかかわってみることが大事だよ

着飾った自分、かっこいい自分じゃなくて

素の自分でかかわってみることが大事だよ

 

 

そんな風に思います^_^

どくしゃになってね!

今日もお読みいただきありがとうございました!

 
 

◆2月のオープンカウンセリング鎌倉での登板が決まりました!

お申込はこちらへ→2月28日鎌倉オープンカウンセリング

 

 

期間募集メニュー、「大人の女性のためのメールカウンセリング」をご希望の方

こちらからどうぞ→大人の女性のためのメールカウンセリングの詳細

2月の募集は締め切りました。3月分の予定は後日発表します

 

大人気のLINEカウンセリングや対面カウンセリングをご希望の方

こちらへ→LINEカウンセリングなど個人予約詳細

 

 

LINE@大好評です✨

現在128名の方が登録してくださっています。

ぜひ気軽に友だち追加してみてください(^ ^)

ID「@youmei」からか

友だち追加

↑をクリック

 

 

◆現在募集中のイベント・セミナー

 

*2月21日(水)

お申込いただいてます!

☆スマホでもできるアメブロとFacebookのトリセツ☆

【IT初級編】思いどおりの見せ方で書き始めたい人のためのブログ講座@横浜

 

 

 

*2月28日

ぞくぞくお申込頂き、残席2名となっています

「男心、夫心の答え合せ」のお茶会~第3回ようめいほっとカフェ

 

ほっとカフェの詳細・申込みはこちら

image

 

NEWようめいNEWS

・心屋塾オープンカウンセリング。2月の登板が確定しています。

詳細はこちら→参加者募集中

 

・3月からLINEカウンセリングを若干リニューアル予定です。

詳細は後日発表します

 

・待望の声にお応えして「ようめいコンサル」も近日メニュー化予定です。

 

・4月上旬に男心、夫心の答え合わせのセミナーを実施予定です