*~*~*~*~*~*~*~*~

◆結婚生活に悩んでる人向けのお話会
お席の確保はお早めに!✨
「離婚を通して幸せについて語ろう会」
【日時】10月27日(金)14:00~16:00
養育費のようめい(笑)と離婚してなおセレブのゆりちゃん。二人の心屋カウンセラーとお話してみませんか?結婚生活や離婚について話しながら悩みや問題の解決の糸口や、自分の本当の幸せを実際の経験者と話しながらみつけてしまおう…そんな趣旨の会です✨離婚を勧める会ではありません^_^
結婚離婚の有無は関係なし。どなたでも参加OKです。
 
【費用】5,000(初回特別価格)
 10月6日より募集開始しました✨
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

最近お昼にコンビニのおにぎりを食べてて

急に思い出したことがあったので今日はそれを書きます(笑)

{D6E35215-BB86-4C01-B1E8-726028553531}
 

こんにちは
心理カウンセラーようめいです
 
 
 
何を思い出したかっていうと
 
 
学生時代
その頃からほとんどお酒も飲めないのに
居酒屋でアルバイト(笑)していた時のことです
 
 
 
できあがった人間関係の中に入るのは
まだまだ苦手だった当時のようめいくん
アルバイトの選び方は決まってオープニングスタッフでした
 
 
この居酒屋も漏れなくオープニングスタッフで入りました。
 
 
 
で、
このお店は、店長や社員さんも初めての人が多くて
スーパーバイザーって人が指導に来てたんですね。
 
 
 
今考えるとおそらく前者さん
しかも優しいタイプの前者
 
 
自分は万が一知り合いがお店に来るのも
基本知らない人と関わるのも嫌だったから
 
 
フロアではなく
キッチンを担当してたので
スーパーバイザーから料理の作り方を習ったんです。
 
 
さすがはプロフェッショナル!
各メニューをレシピ通りに作りつつ
教えるのもめちゃ上手!
 
 
元々料理自体に抵抗感のないようめいくんは
メキメキ上達しました✨
 
 
そして
肝心のおにぎりです
 
 
あれだけ全てのメニューを
淡々とレシピ通りに作っていたにも関わらず
 
 
 
 
おにぎりだけが
 
 

 
 
異様なまでに
 
 


 
 
デカイ(゚Ω゚;)
 
 

 
 
 
ちょっと呆気にとられて
「デカイですね」とつぶやいたら
 
 
 

 
スーパー前者バイザー曰く
「お客さんからおにぎりが小さいって声が多いから、教える時はこうしてるんだ」ってことでした。
 
 

 
当時あたまガッチガチ
ルールに縛られていたようめいは
その柔軟さに心打たれました
 
 

だったような気がしてたんですが…
 
 
その後の状況としてはなんのことはない
スーパーバイザー長嶋さん(名前思い出した笑)の作った
「新しいルール」に縛られてただけだったなってことも思い出したという、

オチがつくようなつかないような、どうでもいいおにぎりの思い出の話でした(笑)
 
 
え?終わりって声が聞こえてきそうですが(笑)終わりです^ ^


今日もお読み頂きありがとうございました^_^
読者登録してね
リブログ・シェアはご自由にどうぞ✨
 
 
クローバーようめいに相談する

正規メニューになりました✨

◆メールカウンセリング2weeks

 

詳細・申し込み

 


 

 

■オススメのイベントのお知らせ

 

◆誰でも参加OKの気軽なお茶会です

満員御礼!
『ようめいほっとカフェ鎌倉①』
【日時】10月25日(水)13:00~15:30頃まで
今回は和スイーツお茶会…ということで企画がはじまったので、鎌倉古民家で和スイーツを食べながら…というのが一つの目的✨そこに海までお散歩のリクエストを頂いたので、お茶会と散歩っていうゆるっとした会になってます。
・なんでも話せる超気楽なお茶会です
・開催リクエストもお待ちしてます^_^
 
【定員】5名増席1満席!
【費用】5,000(初開催特典で飲食費コミコミ!)


*~*~*~*~*~*~*~*~
 
お申し込み頂いてます!
「離婚を通して幸せについて語ろう会」
【日時】10月27日(金)14:00~16:00
養育費のようめい(笑)と離婚してなおセレブのゆりちゃん。二人の心屋カウンセラーとお話してみませんか?結婚生活や離婚について話しながら悩みや問題の解決の糸口や、自分の本当の幸せを実際の経験者と話しながらみつけてしまおう…そんな趣旨の会です✨離婚を勧める会ではありません^_^
結婚離婚の有無は関係なし。どなたでも参加OKです。
【定員】8名 7名
【料金】5,000(初回特別価格)
【申込み】こちら→申し込みフォーム
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

アップ通常メニュー!&お知らせ
虹個人カウンセリング・相談

メニューの一覧は→>>こちら<<

 

お申込みはこちらから!

>>お申込みフォームへ<<

 

 

NEWS!

虹電話(Facebookメッセンジャー通話)カウンセリング・相談

メッセンジャー通話のみ開始しました!

 

 

虹ミミヨリ情報

心屋塾オープンカウンセリング登板予定

10月11日(水)17:30~19:30 横浜開港記念会館

お申込みフォーム



☆ようめいの活動を応援してくださる方へ
・神社ミッション的協力の依頼

・カウンセリングや活動場所の提供もうれしいです(^^)
→どちらも詳しくはこちら