こんにちは

心屋認定カウンセラー洋明(ようめい)です

 

 

1日空きましたが

土曜日のオープンカウンセリングの報告です

{E700AD37-2470-4701-ABB2-BD79889E189A}

実は今回初めて申し込み0かと思っていたのですが

 

 

直前になって、参加者1名確定

前の時間にデビューの同期がいて、そのまま流れで応援に来たもう一人の同期も参加してくれて、結果、計3名の状態で実施となりました

 

 

 

 

自分のカウンセリングを受ける人は

 

 

 

優しさや愛情を無意識に受取拒否してる人

 

周りを優先して生きてきた人

 

相手よりも自分を責めがちな人

 

頑張り教の人

 

「わかってもらえない」が前提にある人

 

 

 

そんな人が多い

 

 

 

まさに分身

自分も痛いほど心当たりがある(笑)

 

 

 

 

だから

今回のカウンセリングで

最後に雑談的に感想を話してくれていた時

 

 

 

自分の悩みをわかってくれる人なんていないって思ってた…

 

 

 

ポツリとそんな言葉を言ってくれた時

鳥肌が立つくらいにうれしかった

 

 

 

そう思ってもらえるうちの1人になれたんだな。っていうのももちろんだけど

 

 

それよりも何よりも

 

 

 

「わかってくれる人はいるかもしれない」

この人にその感覚を渡せたんだな。

 

 

 

そのことを感じられて

うれしすぎて

あやうく泣きそうになりました

気のせいでもいいのです(^ ^)

 

 

 

さらに

カウンセリング前と

カウンセリング後の表情の違い

 

 

ビフォーアフターの写真撮って本人に見せたいって思うくらいキラキラとした表情に変わっていて

 

 

あらためて

カウンセリングっていいな〜って思いました

 

 

 

全く意図していなかったけど、

このカウンセリングも含めて

8月は勝手に原点回帰なことばかりが起きていく…

 

{0FCA7EA4-01EE-43B8-B1AE-44A7C71848AD}

今回の仲間たちとの会話も含めて

(写真は今回ご縁ができたゆりちゃんから拝借)

 

 

カウンセリングでやっていきたいことや、自分が大切にしていることをあらためて確認した1日になった気がしてます。

 

 

 

それもこれも

迷いながらも

今回「やる」って決めたおかげ

とにもかくにもやってみないことには始まりませんね^_^

「やる」って決めた同期の彼女からも新しい価値観をもらいました
それも彼女がやるって決めてくれたおかげ✨

デビューおめでとー(^_^)/

 

どくしゃになってね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

近日申し込み受け付け開始✨

結婚生活や離婚、再婚について悩みがある方、夫婦関係やパートナーシップの悩みがある方を対象とした企画を実施予定!
 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

結婚生活や離婚、再婚について悩みがある方へ
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇