ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、7歳娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

  


前回の記事はコチラ⬇



今日は、娘のプレイセラピーでしたニコニコ

少しずつチックも良くなっているので、
教授との面談は月1に減らそうということに
なっていて、今回は面談なしでした!

といっても、今はちょっと
チックの波があります💦

ちょっとした刺激で、
目と口のチックが出る状況です泣き笑い


遅い時間に、星のイベントに行った時は、
目と口が頻繁に動いていたと
夫が言っていました💦

実際に、娘が帰ってきたら、
口すぼめが凄かったですガーン

割と人が多かったのと、
いつもは寝始める時間にお出かけしたので、
興奮したのかなーとは思います💦


あと、うんこミュージアムに行った時も、
入場した直後にスタッフが説明してる時は
目と口のチックが驚き


これは、暗くてちょっと怖かった?

まぁ、ちょっと異様な空間なので笑、
仕方ないのかなという気もしますニヤリ

スタッフの話が終わって、
各自自由に行動できるようになったら
チックはおさまってましたニコニコ


で、プレイセラピーに話を戻すと、
教授との面談はなかったけど、
チラッと会えて
上のことを話しました。

教授曰く、

緊張してバッと出るけど、
元には戻る(完璧になくなるわけではないけど)
状態なのは、
良くなってきていると考えられる。

とのこと。

詳しくは聞けなかったけど、
とりあえず、良い方向には向かっているのかな?

原因が分からず、
チックが出ている幼稚園時代よりも
少しずつ良くなっていると信じたいですニコニコ

プレイセラピー後は、
娘の希望でマックのハッピーセットキラキラ


写ってないけど、
おもちゃはキティちゃんの
おうえんクラッパーでした飛び出すハート

娘はお気に召さなかったみたいですが笑

小麦粉とかがチックによくない気がして、
前はできるだけマックは
避けるように誘導してたけど、
最近は好きな物食べさせるようにしてますよだれ
(朝食のパンは米粉パンにしたり、
お菓子食べすぎないようにとかは
気をつけてますが)

なんだか、
小麦粉が関係あるのか?ないのか?

娘の場合、
刺激があったらバーーッ!!
とチックが出ちゃうのは、
小麦粉制限したところで
関係ないような印象もあるし、

やっぱり好きな物食べたいもんね💦


てか、初めてマックで
モバイルオーダーしたけど、
めっちゃ便利ですね!びっくり

フードコートに着いて、
スマホで注文して、

その間に、母と(母も来てくれた!)私の
海鮮弁当を買って、
席を確保。

それから、マックに行ったら、
もう出来てたニコニコ

並ばなくても買えるなんて感動!

って今更なんですかね?笑


よく買う海鮮弁当は、
安定の美味しさラブ


ご飯の後は、
サーティワンアイスクリームのアイスを食べて
大満足でした!爆笑

この日、お出かけの時は
私は1回もチックは見なかったけど、

母はマック食べてる時に
目をギュッとするのと、
口すぼめを
1回ずつ見たみたい。
 
でも、まぁそれくらいなら
全然癖の範囲内チョキ

ただ、家に帰ってから
娘が「ママ、見てー!」
っていうから見たら、
めっちゃタコチューの口してた泣き笑い

今日は見ないで終われるかと思ったので、
ちょっとガックリでしたが、
まぁ、仕方ないですね笑

とりあえず、チックは波があるので
一喜一憂しないことが大切。

なのですが、
やっぱり、ほぼなくなった時期もあるので、
また症状が出てると
はぁ~~(ため息)真顔
って感じですね昇天

ただ、やっぱり
いつもと違うお出かけがなければ
落ち着いてる感じはするかな!



フォローしてね




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー