ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、7歳娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

  


前回の記事はコチラ⬇

勝手に遊ぶ約束したり、
何やかんやお友達と
約束したりすることが増えてきました!

でも、約束しても

きちんと守る子もいれば、
そうじゃない子もいますよねぇ…泣き笑い


娘は、きっちり約束守りたい派。

お友達から
「放課後公園で遊ぼう!絶対だよ!」
と言われたら、

「遊ぶ約束したから!」
「はやく!はやく!」と公園へ。

でも、お友達は来ない爆笑
ということも珍しくない。

1学期は、そんな感じで
約束しても来ない子もいると学び、
約束したら来る子と
遊ぶようになりましたにっこり

来ない子を待つ時間は、
親子共にキツかったので
本当に良かった笑

2学期に入ってからは、
放課後遊ぶことに飽きた&
遊びたい子が学童にいくことが増えたので、

お友達と遊ぶことは
めっきり減りました知らんぷり

また、2年生になって
お友達関係かわったら
放課後遊ぶことも増えるのかなぁ?


あと、公園以外の約束事だと、

「明日、お揃いのハンカチ持ってこようよ!」
と言われて、持って行っても

「忘れてた爆笑
と言われることも
よくあるみたい泣き笑い

ゆるい笑

娘もそうだけど、
私もこういう約束って
絶対守るタイプだから、
簡単に忘れちゃうのが
よくわからないんだよな笑い泣き

たとえ、自分の中で
優先順位が低くても、
嫌でも覚えているというか…

私の場合、
ママ友から気まぐれに
無視されたりとかもあって

夫からは「なめられてるんだよ笑」
って言われるけど、

他人を下に見る感覚もよくわからないキョロキョロ

そりゃあ、
「この人、あんまり気が合わないなぁ」
「好きじゃないな」
とか思うこともあるけど、 

だからといって無視したり、
約束守らなくていいやー
とかはないんだよな。

て、娘の話から
脱線したけど笑

こういう、約束守る、守らないって
子供の頃から
個性出ますね笑い泣き

娘には、
「約束忘れちゃう子っていっぱいいるよー!」
「ママも子供の時、お友達が約束
忘れちゃうことよくあったよ!」
と、フォローしていますにっこり


というか、約束守らない子からしたら、
私達みたいに
キッチリ約束守ろうとするのも
堅苦しいと思ったりするのかも??

まぁ、そこはわからないけど、 
人によって、小さな約束事でも
対応は随分違ってきますよね昇天


 

 



 

 

 

 


 


フォローしてね




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー