ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年長娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ⬇

朝、2階で洗濯物を干していると、
春休み中だけど
学童に向かうらしい子供が
歩いているのを
チラホラ見かけますニコニコ


私が小さい頃は
母も友達のお母さんも
専業主婦ばっかりだったから
長期休みは当たり前に
休んでいたけど、


歩いている子供達を見て、
「あ、そうか。共働きだと
長期休みも学童か~!」
と、今さらながら
ハッとしました!


幼稚園でも
ママ友は専業主婦や
在宅ワークを軽く
という人達ばかりだったので、
いまいちピンと
きていなかったんですよねうさぎ



で、娘が
今、メンタル弱々な状況を
考えて、

長期休みも学童は
無理そうだよなぁと思った。


もちろん、楽しくて
通っている子もたくさんいるのは
知ってるんだけど、

娘は基本お家大好き人間だし
幼稚園ではずっと
長期休みはしっかり休んでたから、
嫌がりそうキョロキョロ


てか、もし不登校になったりしたら、
それこそ働きに出るなんて難しそう。
今のところ働く予定はないけど


3年生位になったら
働いててもお留守番は余裕?

その辺がまだよくわかんないな知らんぷり


共働きできるかどうかって
子供が問題なく
登校して学童にも通えるってことが
前提なんだなぁと

娘のメンタルの弱りを見て
しみじみ考えてしまった笑い泣き


娘と重ね合わせて、
歩いている子供達に
(学童楽しんで行けてると良いなぁ)
とか、めちゃくちゃ余計なお世話なことを
考えてしまうニヤリ


もう、おばちゃんだな笑




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






フォローしてね