ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年長娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ⬇

小学校の入学受付も
無事終わりましたーにっこり


入学受付って地域によって、
あったりなかったり
するみたいですね!


入学受付の前日、
娘から何するのか聞かれて
(直前まで黙っておくつもりだった)

親子別々で
面談があると伝えたら、

「嫌だよー!!ぐすん
「ママと離れたくないー!!」と
布団の上でゴロゴロ転がってました泣き笑い
(ここにきて母子分離不安?💦)


でもすぐ寝た笑

嫌なことあっても

眠れないとか
お腹痛いとか
頭痛いとかは
全然ならないのは
素晴らしいニヤリ


当日、面談は
それぞれでやったけど
部屋は同じでした笑


私も娘も違う部屋だと思ってたから
拍子抜け。


娘の面談は、
名前を聞かれたり、

絵を見て
「これは何?」
「これは何色?」
「この中でどれが好き?」
とか、

簡単な内容だった
みたいなので、
問題なく終了しましたグッ


終わってから、
「別々にならなかったじゃーん!」
と突っ込まれました煽り



入学受付では、
購入した学用品ももらいました。


寝かしつけが終わったら
早速名前つけ!


お名前スタンプが

大活躍でしたニコニコ

 

 


1時間以上かかったけど、
思っていたほど大変でもなかったかなニコニコ


算数セットが
思いのほか少なかったし。






スタンプだと難しい物は、
チャレンジで貰ったシールを
貼りました笑


やっぱり物によっては
シールも必要ですねうさぎ


百均とかの
自分で書くタイプの
お名前シールもあるから、
スタンプできない時はそれもありかな。
面倒だけど凝視




入学後も
教科書とか
どんどん貰ってくるはずだから

名前つけは
まだ続きそうですね昇天



 



 

 


 

 



 

 



 

 





フォローしてね