クロ 通院日 6.68kg 鼻カテーテル装着 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。


鼻カテーテルを装着しました

装着前の病院でのクロ

装着した途端、
一気に元気が失くなりました。

声はガラガラ
目もパッチリ開けられずうつろ

装着したてですからね
異物を感じて当たり前だとは思います

でも哀しくなりました。


今日からクロのごはんのメインは
ロイヤルカナンの
クリティカルリキッドです。

めちゃくちゃ高額です。
経済的にかなりヤバイです。


さっき、
疲れて寝落ちしてしまいました。

カテーテルとなると
どれだけ眠くても

シリンジ用意して
水用意して
リキッド詰めて
錠剤で飲ませていた薬は
乳鉢で粉々にしないといけないし

管理がラク

と言われたけど

カテーテルの方がとても面倒です。


これで栄養が摂れて
多少体調が安定したら

もしかしたら
麻酔をかけて
手術をして
胃ろうにするかもしれません。


もうわかりません。

自分がクロにどうしてあげたいか
自分はどうしたいのかが
全く浮かんできません。