映画「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」を見てきました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

連日8度を超える熱で、1週間のうちたった1日した登校できなかった

我が家の息子どの。あせる


今週は土曜日も登校日だったので結果的に5日も欠席でした。ガーン



ですが、今日は朝から元気元気!




本人も体がなまっているらしくおでかけしたいモード。




とは言え、ぶり返されてもこまるので…

今日は映画鑑賞をすることにしました。



と、その前に!

お天気もよかったので神宮外苑サイクリングコース で自転車に乗ってきました。



そして…

映画は「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 」を見ました。にひひ

You★Meの今日もはっぴぃDAY





【あらすじ】

テロリスト「赤いシャムネコ」によって恐るべき細菌兵器が強奪された。

7日後にこの細菌兵器を使ってテロを起こすという。

その一方で鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉は怪盗キッドに挑戦状を

出した。自身が完成させた世界最大の飛行船「ベル・ツリーI世号」から

ビッグジュエル「天空の貴婦人」を盗み出せというのだ。キッドもこの挑戦

を受諾。飛行船にはコナン、蘭、小五郎、独占取材班らが乗り込み、キッド

を待ち受けるのだった…。


【概要】

青山剛昌原作の人気コミック「名探偵コナン」の劇場版第14弾。

前作『漆黒の追跡者(チェイサー)』のシリーズ最大ヒットがまだ記憶に

新しい中、今度の舞台は原作にも未登場である世界最大の飛行船だ。

天空という閉鎖空間を舞台にコナン、キッド、テロリストらの思惑が絡み

合い、物語は展開していく。そして、本作のもう1つの目玉は、キッドと蘭

の関係だ。ふとしたことを切っ掛けにキッドに対する蘭の見る目が変わり、

その想いは物語の進行とともに募っていく。こちらの結末も是非その目で

見届けてもらいたい。ゲスト声優の大橋のぞみ、優木まおみが演じる

キャラクターもそれぞれストーリー中の重要な役どころで登場している。

goo 映画 より参照





コナンの映画はやっぱり面白い!


今回も期待通りの作品でした。


息子も娘も真剣そのもので見ていました。チョキ




ところで、過去記事を見ていたら去年、コナン映画鑑賞を

4月26日にしているのですが、やっぱり今日と同じように

神宮外苑サイクリングコース で自転車乗りの練習をしていることが判明。



この季節になると気分は

サイクリングモードになるん

ですねぇ~!にひひ


…ってあんまり進歩がない証拠?ガーン

(ちなみに去年の記事はこちら です)。