東京タワークリスマスイルミネーション | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中



いつでも行けるから…と実はなかなか行けていない場所
ってありませんか?

私はその場所の一つに東京タワー があります。


そんな東京タワー に今日は息子のお友達ママと
一緒に出かけ、夜景を見てきました!


You★Meの今日もはっぴぃDAY



タワーの入り口近くには巨大クリスマスツリーが
設置されていてとってもきれい!


ほとんどの方が写真撮影しているように私たちも
子どもの写真をパチパチ…。

You★Meの今日もはっぴぃDAY


このツリー、時間で音楽が鳴りはじめ、イルミネーションの色が
次々と変わるという光と音の素敵な仕掛けがあります。

You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY


思わず、立ち止まって凝視…。目


You★Meの今日もはっぴぃDAY


タワーからの夜景はやっぱり冬の時期がいいですね。

空気が乾燥していることもあって、とってもきれいでした。


You★Meの今日もはっぴぃDAY


レインボーブリッジって本当に七色をしているんですね。
初めて知りました。にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


東京タワーはスケルトンで下が見られる
ルックダウンウィンドウという場所があります。


東京タワーの真下、145メートルが
のぞける…ということで、子どもたちがその上に乗って
のぞいている写真なのですが…


実は、これママ友に撮影していただいた写真です。


母は実は、軽度の高所恐怖症で東京タワーには登れますが、
窓辺には行けません。

なので、この写真を見ているだけで心臓バクバク…。叫び


でも子どもたちはとっても楽しかったようで、この光景を
自慢気に話してくれました。



平日で明日も学校があるので、あまり長居はできませんでしたが、
今年出かけた場所でとっても想い出深い場所になりました。



まだお出かけになっていない方は是非是非♪


そうそう、最初に書いたいつでも行けるから…
と行けていない場所の一つに
表参道のイルミネーションがあります。



実は、表参道ヒルズも一度しか行ったことがないし、
(ハロウィンの時に出かけたのが初めてでした!)
ミッドタウンも実はまだ…。ガーン


六本木ヒルズはよく行きますが、展望階にはまだ行ったことがありません。

そして、未だに迷います。


ほんと、井の中の蛙状態のyoumeです。ショック!




みんなでつくるアメブロード
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン(PCのみ)