ベランダできのこ狩り!? | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

昨日、7日は立冬でしたが、

まさに今日は「冬」


北海道は既にマイナスの世界だそうで、

いやぁ~!寒い!寒い!


今年は本気でコタツを買いたい気分ですよ。



そんな我が家は今日は外出する予定をすべて辞めて、

引きこもり状態になりました。ショック!



ただ、寒くなり、更にこのところ昼と夜の寒暖の差が激しく

なったことでぐーーーーーーんと成長したものがあります!




↓です!



しいたけです。





以前、宅配生協で案内がきていたので、

きのこがどうやって生えるのか、

知るのにいいかなぁ~!

と思って、試しに購入してみたのですが、これがなかなか

GOOD!



霧吹きをして、指定のビニールに入れてベランダにおいておいたら

できましたよ、立派なしいたけにひひ



お鍋の季節にはかかせないので、ありがたいです。



収穫しても、次々出てくるらしのですが・・・

ここまで育つのに結構、時間がかかったので、食べては収穫・・・

とはいきませんが、

子どもとベランダできのこ狩り!

楽しんでいます。にひひ