ふるさと渋谷フェスティバル2008&第31渋谷区くみんの広場 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪



3連休の2日目の11月2日(日)と3日(月)は都立代々木公園で

開催されているふるさと渋谷フェスティバル2008 に出かけてきました。





ふるさと渋谷フェスティバル2008

毎年、この時期に行われていて、日本中の美味しいものが集まるブースや

渋谷区の社会協議会や保育園、またNPO団体などもたくさん出展していて

バザーはもちろん、おいしいものがたくさんあるのです。



っで!もちろん渋谷区民でなくても参加OK!



(って我が家も渋谷区民ではないし・・・。にひひ





子どもたちが食べているのは地元のお店が出店している

ラーメン屋さん。





母は250円のうどんをお昼にチョイス!


なかなか美味しかったですよ。





っで、子どもたちには嬉しい無料のゲームがたくさんあって、

入り口で会場パンフレットとスタンプラリーの用紙をもらうと

数々のゲームに参加できるんです。









娘は父と一緒にお化け屋敷に挑戦!


でも、入った瞬間怖くなって、出る!出る!

と大騒ぎしたそうです。


出口からは父親に抱っこされて半べそ状態で出てきました。



っで、懲りもせずに翌日もまたまた行ってきました!


なぜなら・・・息子のやりたかった剣玉と竹馬のりが初日は

終わってしまってできなかったから。








剣玉の方は小学校でやったりするので、結構上手。



でも、竹馬は初体験でなかなか・・・。あせる



1時間ほど頑張ってみましたが、親の方が疲れてしまい・・・

しかも昼食もまだだったので、Give up!



近いうちに、竹馬を買ってあげることにします。







腹ごしらえに大型串焼き(500円)と比内鶏ラーメン(350円)。







なかなか美味しかったです。



本当はこの日、11時と14時からの2回行われていた

ゴーオンジャーのショーを見ようと

していたんですが・・・



子どもたち、すっかりショーには興味をなくしていました。



見なくていいよぉ~!ですって。


一昨年、きたときはしっかりボーケンジャーショーを見たのにね。


(一昨年の記事はこちら



なので、山形のラ・フランセなど産地特売品を購入して

寒くなる前に帰宅。にひひ



だいぶ夕方になると東京も寒くなりましたぁ。



母の苦手な季節の到来です。イヤだなぁ・・・。しょぼん