子連れで北京旅行 3日目 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

北京旅行3日目 2008_01_13(1)
posted by (C)youme



北京の3日目は北京動物園からスタートです!


北京旅行3日目 2008_01_13(2)
posted by (C)youme



ここには本当にたくさんのパンダがいます。


北京旅行3日目 2008_01_13(3)
posted by (C)youme


しかも日本と違ってガラスにくっついて近くで見てもいいとのことで、

娘も息子も張り付き状態。あせる

北京旅行3日目 2008_01_13(4)
posted by (C)youme



この日、見たのは10頭くらいでしょうか・・・。


北京旅行3日目 2008_01_13(5)
posted by (C)youme



しかし、上野動物園で見たパンダと違い・・・

なんか薄汚れた感じで・・・ガーン



いかに日本にいるパンダが大事に大事にされているの

あらためて実感しちゃいました。


北京旅行3日目 2008_01_13(6)
posted by (C)youme


北京旅行3日目 2008_01_13(7)
posted by (C)youme


北京旅行3日目 2008_01_13(8)
posted by (C)youme



外にパンダがいて、しかも遊具の上で眠る姿なんて・・・

絶対日本では見られない光景だと思います。にひひ

北京旅行3日目 2008_01_13(9)
posted by (C)youme





夕食は日本人観光客でいっぱいの飲茶のお店です。



北京旅行3日目 2008_01_13(11)
posted by (C)youme


北京旅行3日目 2008_01_13(10)
posted by (C)youme



あまりにも多くの量で半分以上残しちゃいましたよ。

もったいない・・・。ガーン



北京旅行3日目 2008_01_13(14)
posted by (C)youme


そして、お昼を食べたら今回の旅行の目的・・・というか

子どもたちと是非、きたいと思っていた万里の長城へ。



北京旅行3日目 2008_01_13(16)
posted by (C)youme


寒い時期ともあって、人はまばらで登りやすく、しかも空気も

澄み切っていて本当に素晴らしい景観だったのですが・・・


(季節的に気持ちのいい夏にくると寒くはないけれど、景色は

ガスっていてしかも混雑がすごく登れないそうです)




いかんせ寒い!


-10度以上です。

北京旅行3日目 2008_01_13(15)

posted by (C)youme



しかし、寒さを忘れるこの美しい景観に、子どもたち必死で歩いて

1時間以上道を歩きました。




北京旅行3日目 2008_01_13(12)
posted by (C)youme



風が吹く中歩いたので、体感温度はもっと寒く・・・

子どもたちも私も寒さを通り越して手足が痛い!


北京旅行3日目 2008_01_13(17)
posted by (C)youme



息子の

「この景色は素晴らしいと思う。

でも僕は寒くて痛いので、早く帰りたい・・・」



その言葉が本音だと思いました。


北京旅行3日目 2008_01_13(13)
posted by (C)youme




今年8月に開催される北京オリンピックの会場です。


燕の巣の形・・・と聞いていましたが、まさに!です。


北京旅行3日目 2008_01_13(18)
posted by (C)youme



夕食は火鍋です。


北京旅行3日目 2008_01_13(19)
posted by (C)youme


北京旅行3日目 2008_01_13(20)
posted by (C)youme



お肉をたらふく食べて、北京滞在3日目が終了しました。


明日は日本に帰国です。