サンリオピューロランドに行きました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪



昨日は「サンリオピューロランド 」 に行ってみよう!

ということで、久々に出かけてみました。



お天気も「午後から崩れて、雨が一時的に降り出す」との天気予報

だったんで、「全天候型のアミューズメントが

いいかな・・・」と思ったのです。






サンリオピューロランド は乗り物のアトラクション

を楽しむというよりも、ミュージカルなどのステージを楽しむ場所なので、

これまではすぐに子どもたちも実は飽きてしまっていたんですが・・・







今回はしっかり、見ていましたねぇ~!

上の写真は『海のメルヘン~愛はよみがえる~』というミュージカルショー。

宙に舞い上がるアクロバットなどもあって、きれいでした。






っで、こちらは宝塚スタッフの制作による

『ハローキティのくるみ割り人形』です。



パンフレットを見るまで、宝塚スタッフの制作だと知らなくて・・・

「なんか、背中に衣装とか、

宝塚の舞台みただなぁ~」と思っていました。ガーン





『サンリオキャラクターボートライド』 も

以前きた時(2年前と4年前)は変わっていて、母も

「へぇ~」と楽しんじゃいましたよ。







平日の閉園は17時なので、2つほどステージ見ることが

できませんでしたが、子どもたちは大満足のようでした。グッド!



しかし・・・

母はシナモンスリッパと光るブレスレットのおみやげまで

しっかり買わされて・・・散財だよ・・・。ショック!




まあ、母の記憶では子どもたちが

サンリオピューロランド を今まできた中で

一番楽しんでいる雰囲気が伝わってきたんで、いいんですけどね。



物より想い出ですから。得意げ




とは言え、前回遊びにきたのは娘が2歳の誕生日を迎えた2日後、

つまり・・・約2年3ヶ月前でした。(その日の記事にひひ






ついこの間、出かけたと思っていたのですが・・・




既に2年以上も過ぎているとは・・・。叫び
人間の記憶とは当てにならないものです。



年配の方が「この間・・・」と話す話が、よくよく聞いてみると

10年前くらいの話だったりすることを思い出して・・・



思わず自分に重ねて苦笑。

やばい、やばい・・・。ガーン