ちびまるこちゃんで笑って一人お泊りな娘 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

まだまだ年賀状書きが終わらないyoumeです。

すみません・・・リアル友。あせる


さて、昨日の3日は娘の要望で劇団飛行船 のミュージカル

ちびまる子ちゃん を見に行きました♪





実は読者の方の中にはご存知の方もいらっしゃると

思いますが、去年のクリスマス・イブ の日にも

劇団飛行船ピーターパンを見にいっています。


つまり、続けて2回も・・・。にひひ


クリスマス・イブ の日のピーターパンは息子には

着ぐるみ人形にどうも・・・違和感があったようで、

「面白くなかった!」とのこと。


だから、今回もどうしようかなぁ・・・とちょっと迷ったのですが

既にチケットは4枚購入してあるし、娘は行く気満々だし・・・。


でも、面白かったです!

話もよかったし・・・。


舞台で見るより近くによると異常に大きいちびまる子ちゃんの

存在で、母の方がびっくりしてしまいましたが、子どもたちは

結構、高笑いをしています。


そして、今回は息子も「面白かったぁよ!」




あぁ、よかった・・・。



ということで、午前中に舞台を見て、その後母の実家へGO!


父は4日に打ち合わせが入っているし、母も留学生の論文チェック

と自分の研究課題、そしてなんて言っても年賀状を書かなきゃいけない

ので、夜には帰宅しましたが、娘は一人「お泊りしていくぅ~!」



・・・ということで、3人で帰ってきました!



息子は、先日購入したWii Fit がやりたくて一緒に帰宅。


運動不足解消に使おうつもりでの父母は全然、できないのでした。ガーン