児童二人だけの運動会♪ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


昨日は娘の幼児教室でも運動会が開催されました。


・・・と言っても「運動会」を体感するというものなので

昨日お教室にきていた生徒2人+先生3人というものでした。(^^;


でも、お友達と二人、二人三脚をしたり、綱引きしたり・・・

1時間半の間、8つの競技を楽しんでいました。


1、ドラえもんたいそう

2、つなひき

3、たまいれ

4、てつぼうぶらさがりきょうそう

5、しんぶんくぐり

6、ににんさんきゃく

7、リレー

8、しょうばいぶつきょうそう



写真ははじめて体験の二人三脚



ヨタヨタしながら走る姿がかわいかったです。

・・・って親ばかですね!にひひ




綱引きはなぜか→右に一緒にお友達(右)の方へ

ひっぱっていた娘(左)


まだまだ、運動会競技を認識するには時間がかかりそうです。あせる



母は昨日はお教室の後、娘を保育園に預け、夕方6時まで授業。

さすが、金曜日の夜は眠くなりますなぁ~!

年には勝てないなぁ・・・と思うyoumeです。ガーン



今日は幼児教室で運動会体験をした娘ですが・・・

0歳児(生後5ヶ月)の時から保育園児の娘は既に2回の保育園

の運動会を経験しています。


今年の運動会は5日の来週木曜日、兄に続いてまたまた平日。


今年は毎年1日だった運動会が「都民の日」にぶつかってしまった

ために公園が使えないことが理由のようです。


いつも近隣のお友達も参加して、とっても賑やかなのですが

今年は静かかもしれませんね。


我が家も兄は幼稚園だから参加できないし・・・。


でも、いっぱい娘を応援し、母も父も祖父母も一緒に楽しみたいです♪




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング