息子の運動会(幼稚園の年中さんです♪) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


雨の中休みのような秋晴れの昨日、息子の幼稚園の

運動会が行われました。


ほんとすっごくお天気が良すぎて、ジリジリ皮膚が痛かったです。(^^;


今回は娘も一緒に行ってみました。

幼稚園受験を控えている娘が「兄の通う幼稚園に興味が

あるのかないのか?」を見たいと思ったのですが・・・


彼女の興味は↓こっち!



何を持っていると思います???


母は怖くて触れません・・・。あせる



答えは・・・とんぼ!


一緒に見に行った父方の祖父(祖母は昨日突然の兄弟の

死去の知らせを受け取り、葬儀に参加)が帽子で捕まえて

くれたのを受け取っていました。



この他にもバッタを捕まえたり・・・。



さすがに蜘蛛まで捕まえようとしたときには

「や、やめて・・・」と叫んでしまいました。


娘、恐るべし!ガーン




ちなみに息子は虫が大嫌いで、全く触ろうとしません。

男の子なのに・・・。



そうそう、運動会のことですが・・・



徒競走、玉いれ、母とのお遊戯など満喫していた息子です。


競争意識「0」の息子は走るのも得意でないので、

ペケでした。ショック!




娘も未就園児の徒競走に参加し、母もクラス対抗の二人三脚に

参加。そして父も球ころがしに参加して、楽しませてもらいました。




母はそのまま大学の授業に直行!

なんかすっごくヘトヘトになった1日でした。(^^;



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

  育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング