こどもの時差ぼけ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

26日に日本をたって、ハワイ(オアフ)→サンフランシスコ→ダラス

と飛行機を乗り継いで、1泊づつ立ち寄りながらRostonという

ルイジアナ州にある田舎町の叔母の家に滞在する我が家です。


特に何をするということもなく、子供たちは叔母の家のプールで

おもいっきり昼も夜も遊んでおります。


・・・っで、現在夜中のの12時半を回ったのですが・・・

何が困るって、子供たちの時差ぼけ。


ハワイで時差が6時間くらいあり、その後、サンフランシスコで更に3時間、

そしてダラスで更に3時間・・・とめちゃくちゃになっていて、毎晩夜中になると

目がランラン。


サンフランシスコまでは何とか対応できていたのですが、

ルイジアナまでくるとほんと!ダメですね。ショック!


母も父も夜中になると起こされて遊びに付き合わされています。(><)


詳細な海外おでかけについては帰国を明記したいと思いますが、

取り急ぎ現在の状況だけお知らせします。


息子は今まで以上に英語での会話に加わりたいらしく

(叔母の子供たち、つまり母の従兄弟たちは日本語が片言)

母に通訳を迫り、母はアップアップ。


まあ、まあ・・・楽しく過ごしていま~す。(^^)


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング