メイシーちゃん弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

メイシーちゃん弁当
メイシーちゃん弁当 posted from フォト蔵


今日のお弁当は絵本の中から・・・

「メイシーちゃん」 です。


でもこのお弁当は息子のリクエストではないの。

昨晩はリクエスト聞く前に眠っちゃったのです・・・。ぐぅぐぅ


っで、「どうしようかなぁ~」と思ったのですが、昨日お弁当箱を

買い換えたのね。↓これに!(^^;)



だからね、この絵を元にお弁当にしちゃいました。

いやはや・・・単純・・・。ガーン


メイシーちゃん弁当
メイシーちゃん弁当 posted from フォト蔵

でね、娘がこの絵本が大好きなもんだから、朝見せると

「ママぁ、これね本のね・・・」と何やら一生懸命、説明してくれました。


しかも娘は「バーバパパのお弁当」を作ってほしいとのとの事。(^^;

うんうん、今度作ってあげるよ。

メイシーちゃん弁当


今日のお弁当の詳細をご紹介します♪

●ご飯

いつものシラス入りご飯の上に海苔とチーズ、人参、ハムで

作ったメイシーちゃんをのせました。

手足としっぽは海苔を下に敷かなかったのでちょっと見づらい

ですね。(><)

●おかず

・ミニアスパラと人参の肉巻き

・肉じゃが(人参・玉ねぎ入り)

・ネギ入り玉子焼き

・花型ウィンナーソーセージ

(めしべは人参・葉っぱの代わりにさやいんげん)

                                以上です!



1990年にイギリスで生まれた「メイシーちゃん」の絵本は

去年、生誕15周年でした。


絵本もいっぱい出ていて・・・しかも洋服がみんな違うのね。

母、全然知りませんでした。ショック!


 

 

励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング