新しいランチョンマットを作りました♪ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

昨日、午前中はとってもいい天気だったけど、

午後からすっごい雨でした。


午前中に娘を美容院に連れて行き、前髪をカット(カット代500円也)

してもらった後に、図書館に行って絵本を借りて帰宅。


その後、ランチをしてからビデオ屋さんに行っておでかけ

しようと4人で近所をウロウロしていた我が家は突然の雨に

降られてそれはそれは大変でした。ショック!


・・・って天気予報で降水確率80%って言ってたんだけど

あんまりにもいいお天気だったから「まだ大丈夫だろう」

って思っちゃったのよねぇ。あせる

っで、その際に娘がお昼寝をしてしまったこともあり、

その後、家に帰ってきて母はお裁縫をすることにしました。


先日、恵比寿のCHECK&STRIPE さんでかわいい布と

アップリケを購入したおいたので、それをベースに息子の

使用するランチョンマットとお弁当包み、そしてコップ入れ

を作りました。



あんまり母、お裁縫が得意ではないので、

お恥ずかしいのですが・・・ハンドメイド品です。あせる


ランチョンマットは2枚制作、それぞれ裏はこんな感じです。



実は幼稚園に入園が決まって1セット自分で制作、

あんまり下手で恥ずかしいので、その後、お裁縫の上手な

ブログ友達 に作ってもらって、もたせておりました。(^^;


っで、今回年中さんになったことだし・・・と自分でまたまたトライ。


写真だと粗が見えないから素敵♪


っで、アップリケは1セットしか購入していないので

コップ入れには今の段階ではついていませんが、

これから追加でつけたいと思っています。


刺繍とかにもトライしたいと思うけど・・・なかなかね、

時間がないのでね、いつになるか・・・って感じですが。(><)


でもね、次は娘のレッスンバッグをね、作ろうと思っています。


上手に出来たらUPしたいと思いますが・・

しなかったら失敗したと思ってくださいませ。(^^;


そうそう、昨日のすっごい雨雷雨の中、洗濯物だけでなく、

主人のお布団が干されていることに気づき・・・


豪雨の中、自転車でダッシュ!


そしたらね、お隣の小林さんの息子さんとお嫁さんが入れて

くれていました。感動!ドキドキ


持つべきものは親切なお隣さんです。ニコニコ



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング