台北(台湾旅行)出発~1日目 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

200604@taipei 005
posted by (C)youme




いざ!台湾へ!

息子が1歳6ヶ月の頃に一度、「子連れで台北(台湾)旅行」

をしておりますが、今回は「二人の子ども連れ台北旅行」です。


つまり、「娘のはじめての台湾旅行」でした。




台湾と日本は1時間の時差

しかありませんので

「普通に昼間出発で午後に

到着するのがいいだろう」

ということで、利用した航空会社はJAA(日本アジア航空) です。





子連れで飛行機に乗る場合には、エコノミークラスでは絶対!

「スクリーン前がオススメ」です。





2歳以下ならバシュネットが使用できますし、それ以上のお子様

でもなかなか「じっとしていられない」と思いますので、前の人が

いないだけでも随分と親の神経の配り場所が軽減できます。






周りの人に迷惑をかけないようにすることも、

子連れの飛行機旅行ではの大切なエチケットだ

と私は思います。飛行機





今はほとんどの航空会社でチケット予約の際に、

席指定ができるようになっていますので、

予約の際にお願いしてみてくださいね。



200604@taipei 001
posted by (C)youme


っで、写真は今回の行きのJAA(日本アジア航空)

機内で出たキッズミール(エコノミークラス)です。



なかなか彩りもよく、美味しかったですよ。

(って、子どもの食事まで食べるから母は太るんですってば・・・)ガーン





台湾は3月~4月が梅雨。


梅雨が明けると台湾のベストシーズンなのですが、私たちの旅行は

ちょっとだけベストシーズンには早かったようです。




到着したこの日はちょっとドンヨリ。雷

気温は25度と暖かいけど、

半袖はまだ早いかな?という感じ。




日本での服装をちょっとだけ

薄着にした感じで、ベストだと思いました。




200604@taipei 030


っで、宿泊したのは

「ホリディイン・アジアワールド」

(假日大飯店・環亜台北 です。

(写真右がホテルです)





ここに決めたのは・・・

1、以前も宿泊したことがあったこと

2、プールがあること

3、朝食付でかなり、お値段が安かったこと(by JCBトラベル)





最近、できたばかりのアリーナのすぐ近くにあって、

空港からの近いのですが、最寄のMRT駅(南京東路)

からは徒歩10分くらい、それがちょっと大変かな。





でも、台湾では是非MRTを一度は乗ってみてね!

楽しいですよぉ~!





ホテルの隣にショッピングセンターもあります。

(右がホテルで左がショッピングセンター)

エルメスのショップなんかも入っていましたが、

品揃えはいまいちでした。(^^;



ホテル内を散策した後に、今度はプールをチェック。

そうそう、もちろんジムもサウナも完備しているので

普段からトレーニングをされている方にもいいかもね。走る人



200604@taipei 022



天気が悪いから、やっぱり誰も泳いでいませんでした。

って、あたりまえよね。(--;


っで、この日の夕食はホテル3階にある

「ゴールデンシャンハイレストラン」

中華料理店でお食事。



ブッフェスタイルで、大人料金(値段忘れちゃいました

がお高かくはないですよ)を払ったらメニューの中の商品は

食べ放題でした。(飲み物は別)


子供用チェアもあるし、子供用食器もあるし・・・

でもお食事はいまひとつ・・・だったなぁ・・・。

ごめんなさい!(;´▽`A``)



200604@taipei 040
posted by (C)youme
200604@taipei 039



でも子どもたちは満足そうでした。(^^;


今日は疲れたので、早めにお風呂に入って映画でも見ようとお風呂へ。


200604@taipei 052
posted by (C)youme


家でバスバブルを使われると洗濯水に使えないので、

我が家ではバスバブルを普段、使うのは夏だけ。





でも・・・ホテルでは好きなだけやらせてあげます。

だって、ここで洗わないと・・・ですものね。あせる



そして、その後4人してまたまたホテルの映画三昧。

今回は何を見たかって?テレビ


はい!また「ウォレスとグルミットの野菜畑で大ピンチ」 です。


「何回見れば、気がすむんだ!我が家の子どもたちは・・・」

って感じでしたね。(;´▽`A``


台湾情報を得るにはこちらが便利です!↓



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング パワーブログランキング