肌質って


本当に人それぞれのような感じがしますよね。


敏感肌な方、ニキビができやすい方


乾燥しやすい肌など


色々あると思いますけど


私はといえば


もともと


肌が赤くてニキビが常にある


おでこから鼻周りまでベタついて毛穴が黒ずんでる肌の人でした


今、それを話すと


意外だと言っていただける事もありまして


大変有難いのですが


ピークに肌トラブルが酷かったのは


20〜21歳くらいだったと思います。


その頃は


パンダの赤白バージョン🐼


みたいな感じで


顔の皮膚は


目の周りだけ白くて、それ以外は


ヤケドでもしてるかのように


真っ赤に炎症していましたドンッ


これはあまり皆様にお話してる事ではないのですが


隠してる過去とかではなくて


お店では


私の過去を話すより


お客様のお話を聞く事に集中してるので


お話しする時間が無いだけなのです(笑)


ですが


実は私は


自分の肌に対するコンプレックスを反動に


美容が好きになった系の人ですにっこり


顔の肌がピークに真っ赤っかになる以前には


日焼け止めを塗らずに外出し


皮脂でベタベタの状態で紫外線を浴び


石鹸でゴシゴシ洗い


クレンジングでゴシゴシ洗い


洗う成分も全く意識せず


補う成分も意識せず


すべて


使用感と口コミ


パッケージに書かれたアピールで化粧品を選び


スクラブ洗顔やクレイパックや


毛穴すっ○りパック


など


今の自分が


「絶対にそれはやっちゃダメーーーーー!!!」と


声を大きくして言いたい事を


全部やっていました(笑)


そして未だに


閉じなくなってしまった毛穴もありますし


肌老化を早める要因になってしまっただろうという


やらかした感でいっぱいですが


洗う成分や


補う成分に拘ってから


約3年くらいが経ちますが


現在は


肌の赤み=炎症はほとんどなく


毛穴の黒ずみもありません🙆‍♀️


毛穴の黒ずみに関しては


1番は「洗う成分」


そして


特にクレンジングは


今、私が取り扱わせていただいている


抗酸化力が高い天然油脂でつくられたクレンジングで


毎日のメイク落としや


オイルパックを継続してます。


そして


スキンケア成分にこだわり


正しい使い方を実践することで


こんな私でも変わる事ができましたので


もちろん


お客様からも


高いリピート率と


実感のお声を多数いただいております


そして


今だけの良い変化や


1〜2年の良い変化なら


成分にこだわらなくても


きっと手に入れる事は可能です。


ですが


もっと先の


5年後、10年後


20年後


継続すればするほど


周りとの「差」がでる為には


やはり


成分と


正しい使い方


そして継続!


これは絶対です照れ