躾は愛♡...同感 | ハワイのロキシー

ハワイのロキシー

保護犬だったRoxieはセラピー・ドッグとなり 今ではたくさんの幸せを届けています❤
ハワイでみつけた幸せいっぱい♡
Roxieと感じる美しいハワイをLet's enjoy!



ロキシーを迎えるときはじめてワンコを
迎える私達は、躾けに関して考えが一緒で
ものすごい犬のことを勉強しました。
一番影響を与えられたのは
ドッグトレーナーのシーザーミラン。
あのころから今でもとても会いたい人です。
一才半で迎えたロキシーはことごとく、
私達を驚かせ..泣かせてくれました。
私達が躾けようとした最低限の事すべてが
パーフェクトだったからです。

ロキシーが家にきて数日後、
ゲージでちゃんとお留守番ができるように
ある日、はじめてロキシーをハウスにいれて
私達は10分ほど家を離れました。
二人でないてるかな。。。あばれてるかな・。。
と不安いっぱいでドアを開けると
とても静かで3歩ほど離れた位置でおかえり~と
ものすごい笑顔でブンブンさせながら迎えてくれました。
えっ?ゲージはどうしたの?
みてみると・・・ちょっと動いてはいるけど
どうやって鍵をあけたのか?
今でも不思議。
そして二人して不思議な確信がありました。
ロキシーにはお留守番でハウスは必要ない!と
その日を境に、
ロキシーのお留守番はフリーとなりました。
そんなこともありましたが...
私が立派に犬の躾をしたなどいえません。
悔しいけど、元オーナーがロキシーの
躾はちゃんとしてくれていたからです。
でもおかげで、
躾ができているワンコとの
闘病生活は楽しく、躾けは楽しくどんなに大切か
ロキシーをみていて教わりました。

*最近、多くの人に読んでいただきたいな、と
おもったねねさんの記事なのですが
ワンコの事。私の感じるまんまです。




この日は、
久しぶりのお友達のあきさんとランチでした。
パスタはとても美味しかったです。
何より、最近の近況報告、
いろんなお話をしたのですが
本当に楽しかったです。
あきさんも最近ワンちゃんを飼いはじめたのですが
躾けに頭をかかえていて
ロキシーにお願いした~い(笑 と♡


下の階ではパンもコーヒーも買えます。




ハイビスカスがとってもきれいな季節?です。
1463819638054.jpg




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日はクリちゃんの介護士ヒコさんの誕生日でした。
はーっぴーばーすで♪ーの詩を歌ったとき
久しぶりにクリちゃんの笑顔をみました。
ヒコさんにとって最高のプレゼントですね。


ヒコさんいつもありがとうございます。
おめでとうございます。クラッカー





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ヒーリングフォトブック発売中
ロキシー~奇跡のハワイアンセラピードッグ
ALOHA!!Hawaiian Tharapy Dog Roxie
ぴあ刊/1.404円(税込)






●Mahalo!
こちらにもロキシーに会いにきてね↓