骨折日記⑩
さて、あれから一年。
少し経ってしまいましたが6月27日、診察に行ってきました。
今回から担当医が変わりました。
前の先生は、そういう場合もあります、とかはっきり言わない人でしたが、
今回の先生は、こうしたほうがいいです、とはっきり言ってくれるので助かります。
で、結局、なんとまだ骨は完全にはくっついていません。。。
遅いけど経過は良好だそうです。
そして肝心の脚に埋め込まれた金属は、取り除かないことに決定しました。
また取り除く手術→入院→松葉杖コースもイヤだけど、
一生異物を身体に埋め込んだままってのもねー。。。
焼かれたらかなり大きな金属棒が残るわー。
ま、でも元通りとはいかないし痺れも残ってるけど、日常生活できるので良しとします。
メールの整理をしていたら、骨折後、いろんな人から「脚の調子どう?」とか「大丈夫?」とか
メールがたくさん届いていたことに気づき、改めて感激しました。
この場を借りてお礼申し上げます。
みなさま、ありがとうございました。
2011夏旅-1 まずはパリへ♪
年に一度は行きたい、心のふるさと・パリ。
去年は怪我のためやむなく断念してしまい、
現地集合の約束をしていたたくさんの方々に多大なるご迷惑をかけてしまいましたが、
今年は友人の結婚式もあるし、何が何でもいくぞー!
ってことで行っちゃいました♪
2011年7月・夏旅物語の始まりです。
しかし、今回は貯まったマイルを使ったからやむを得なかったけど、
やっぱり成田経由は朝早くてしんどいわー。
次はルフトハンザかフィンエアーにしよっと。
朝4時に起きて、なでしこ決勝を見ながら準備。
後半途中で家を出たので結果を知らず空港に着いてニュースを見てビックリ!!!
まさかの優勝!
うるうるきていると搭乗のアナウンス。
そしてお食事~♪
機内食って二択でいつも迷います。
出来ればハーフ&ハーフで両方楽しみたい。。。
12時間ものフライト、映画が見れるっていいですね~。
今回は「阪急電車」、「毎日かあさん」、「まほろ駅前多田便利軒」と邦画3本を見ました。
どれもよくて、ひとり号泣。
特に「阪急電車」は学生時代通学に使っていた路線だし母校も出てくるしで、
懐かしすぎて泣けた。
そして今回の旅の読み物はデンマークの思想家キェルケゴールの『死に至る病』。
学生時代に読んで以来です。
せっかくの旅行なのになんだか暗いんでないかい?
いやいやロングフライトには深い思考が欠かせないのです。
こういう哲学・思想ものは読み漁っていたのに、最近あまり読んでいないせいか脳にすっと入ってこない。
脳は使わないと衰えるから活性化しなくちゃねー。
そんなこんなしていると結構あっという間に時間は過ぎ、無事シャルルドゴール空港に到着しました。
この瞬間、自分の中でカチっとスイッチが入ります。
1年半ぶりのパリ、何度来てもわくわくどきどき感は変わりません。













