おはようございます

湿気がありジメジメして、嫌な時期ですね
台風も近づいてるみたいですが、気をつけないと。

そんな訳で、
結局、先週は1日だけ凹んでました(笑
でも良くない事は続きますね…😢

そんな負のオーラを断ち切る為に?
欲しかった物を、ポチリました‼️スッキリ!

C.A.T. Versatile-5s Valor (ヴァ―ラー)
と言う新製品の鉄砲でーす!

で、早速 26日の日曜日は…
沢山の先生方とサバゲーに行って来ました‼️

めーいっぱい遊びました!楽しかった!

気分スッキリで、またまた気分リフレッシュ!

これって…ストレスかな?と思い…
ストレスについて簡単に調べてみました。

ストレスとは…
ストレスは、日常生活のプレッシャーや負担によって引き起こされる心身の反応です。仕事や人間関係、経済的な不安などが原因となります。

ストレスの影響
1.身体的影響: 頭痛、筋肉の緊張、胃腸の問題、疲労感、睡眠障害
2.精神的影響: 不安感、イライラ、抑うつ感、集中力の低下

ストレス解消法
1.運動: ウォーキングやヨガでエンドルフィンを分泌
2.健康的な食事: 栄養価の高い食事で体の機能を最適化
3.休息と睡眠: 規則正しい生活リズムと良質な睡眠
4.リラクゼーション: 瞑想や深呼吸で心を落ち着ける
5.趣味を楽しむ: 自分が楽しめる活動に時間を費やす
6.人とのつながり: 友人や家族との時間を大切にする

まとめ
ストレスは避けられませんが、適切な解消法でその影響を軽減できます。今日からできることを取り入れて、健康的な生活を送りましょう。

だって…。

なるほど…
運動もしたし、沢山寝たし、趣味も楽しんだし…
買い物もしたし?これで大丈夫と思ったら…

外は大雨…、日曜日の洗濯物がずぶ濡れやん💦
また洗濯し直しやん… またストレスや😫(笑