おはようございます



最近は天気も良くポカポカして過ごしやすい!

レッスン中にはクーラーをつける日もあるほど

活気に満ちた時間を過ごしています。


空気が乾燥してるのか?…床がよく滑ります
そんな時に頼りになるのがパラフィンで〜す

思い出すのは昔は、ロウの固まりをおろし金ですり
フロア全体を滑らなくしてましたね…。


そして、前からワックスをかける計画を立ててたんですが…、土、日は雨の日が続いてやっと先週の土曜日は晴れ!心待ちにしていました。


仕事終わりの夜、作業開始です!



今回、初めて使うワックス



コチラを購入し使ってみました


新しく買い揃えたのは環境に配慮した油性ワックス


以前、使っていた製品が廃盤になってたので…

環境への影響や健康リスクを考慮し代替品を選びましたが、はじめて使うワックスなので…どんな床になるのか…?楽しみ😊



まずは床のお掃除から…




掃除の後、油性ワックスをモップでかけました


本当はワックスをかけ乾いたらポリッシャーで

床を磨き、もう一度かけると良いみたいですが…


ウチには機械がないので…、そのまま放置。



作業中にパートナーさんが携帯をあっちに忘れた!と

ワックスをかけた床をまた戻ってしまったりと…

ワックスがけの、あるあるですが…


帰りの動線を考えながらワックスをかけていたので

荷物など全て玄関に置いといたので作業終了後スムーズに帰れました


月曜日、フロアの様子が楽しみです

最高のダンスフロアになっている事を願います