おはようございます



金曜日は、メッチャ暖かかったですね…

上着なしで過ごせました!


ところで…

3月15日は何の日かご存知でしたか?


靴の日?オリーブの日?そうです。



もっと他には…?


そう!

一粒万倍日‼️


「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読みます。日本の暦における吉日のひとつで「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。わずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれる、とても縁起のよい日です。「幸せの種が大きく膨らむ」というイメージから、新しく物事を始めるのによい日といわれていますよ。


一粒万倍日以外にも、天赦日(てんしゃび)や

寅の日(とらのひ)などの吉日があり、2024年は3つの吉日が重なる最強の開運日があるんです❗️


それが…

2024年3月15日(金)でした!


何かを新調・買い替えをするのにも適していると言われ金運上昇を願ってお財布をこの日に新しくするという方が増えてるらしいです

そして吉日に新しい財布を使い始めると…

万倍にもなってお金が戻ってくる!と、

昔から信じられてきたそうです!

と、いう訳で…


本当に金運がアップするのか…? 実験⁉️


コチラの新品のお財布でやってみます!

使わずに家にあったお財布…詳細不明


とりあえず、今のお財布がボロボロなので…


中もボロボロ…



左が今まで使ってた古いお財布、右が新品のお財布


お財布を変えてお金持ちになれるでしょうか…?

やってみます‼️ ワクワク☺️


どないしょう…お金持ちになったら…(笑