自分の体をねぎらう☆ | 心・体・魂が喜ぶワンダフルライフはじめよう♪

心・体・魂が喜ぶワンダフルライフはじめよう♪

人生100年時代をイキイキと元気に動ける身体でやりたいことを全うする!をモットーに心・体・魂が喜ぶセッション・講座・施術を行なっています♪

image

 

 

 

 

先日、整体のお客様がご夫婦でいらっしゃいました。

 

 

 

ご夫婦で来られるお客様の場合は

 

旦那様を私の夫が担当し、

奥様を私が担当させていただいてます。

 

 

 

 

前回、このご夫婦を施術させていただいてから

少し時間が経っていたのですが、

 

お住まいが県外ということもあり、

頻繁に通える距離ではないので

その後の様子を奥様に伺ってみると、

 

 

「前回してもらって、あんなにも深くリラックスできて心身が楽になったのは初めてだったので、

同じようなところ(治療院)がないかと見つけたのですが、なかなかなくて、

普通のマッサージに行ってみたけれど、ぜんぜん違いました。

 

でも、あれから(前回から)心身は楽になっています。

久しぶりにここに来られることを楽しみにしていました!」

 

 

 

というお声をいただき嬉しかったです😊

 

 

 

 

施術後は

 

ご夫婦ともにリラックスされて

元気なご様子でした。

 

 

 

また、次にお越しになれる時まで

状態を整えていただけますように、

 

 

私の夫が

簡単にできるリラックス法をレクチャーしました。

 

 

実際に

それを実践していただくと

お二人とも

「こんな簡単に脱力できるんですね!」と驚かれていました。

 

 

 

とても

簡単なので続けていただけると思います♪

 

 

 

 

それから、

私は、ご夫婦だからこそできる

お互いの体を労って癒す方法をお伝えしました。

 

 

 

自分の体って

前側は触りやすいですが、

後側は触りづらいですよね。

 

特に背中なんて、

なかなか触りづらいんですが、

とても大切な場所でもあります。

 

 

そんな場所も

人にしてもらえたら簡単です。

 

 

 

そんな方法を

ご夫婦に実践していただくと

 

旦那様が大変喜んでいらっしゃいました😊

 

 

奥様も、

「夫婦で労うって大切ですね!」とおっしゃってました。

 

 

 

 

 

 

自分の体を労うことはもちろんですが、

大切な人の体をねぎらい

お互いがそのような気持ちでお互いの体をねぎらえたら

 

とても平和だなあと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

癒す力を持っています。

 

 

痛いところがあれば

そこに手を当てる。

 

 

そんな簡単なことで

体は治ろうとする力を発動してくれます。

 

 

 

 

まずは

自分の体に手を当てることから

 

 

そして

自分の体に手を当てて

整えていると

余裕がでてきます。

 

 

その状態になると

何をするわけでもなく

自然と「他」を癒すこともできるんですね!

 

 

 

 

以上となりますが、

 

 

日々の中で、

ご自身の体を労ってあげてください✨

 

 

 

 

 

 

自分だけではケアしきれないところは

サポートさせていただきますね♪

美しく!健康!を実現する内臓・脳・エネルギー整体

簡単なセルフケアもレクチャーします。

 

 

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございます💕