うまくいかない日① | 君が我が子を抱いた時、君に贈る詩

君が我が子を抱いた時、君に贈る詩

もう大きく育った息子達ですが、まだまだ教えられることが多い日々の詩です。

店の駐車場にはロープが張られて

定休日の文字も


昨日あんなに練った予定が

ボロボロと崩れ落ちる


その後は何をやっても

うまくいかない


今日はそういう日だったんだと

諦めかけて


いや違う

前日に定休日の確認をしていれば

どうだったかと想像すれば・・・・


いやいやそうじゃない

それでもうまくいかない日だった


雨がポツポツ落ちてきたと思えば

すぐに晴れて暑い日差し

またすぐに曇って蒸し蒸し


空の誰かも

何をやってもうまくいってなさそう


こんな日は得意技の

昼寝に頼るのが一番


おやすみなさい