テーブルスタイル茶道を通して

子育ても仕事も自分の人生も楽しむ

ママを応援しています♫





ママもパパも

毎日の家事

おつかれさまです♡




毎日やっても減ることがない家事。



やっても 

誰にも何にも褒められたり

感謝されたりすることもない。



働いているのに

お給料も出ない。  



やって当たり前。

やってなかったら、責められる。



理不尽極まりない、家事キラキラ








そんな時



「いつもお洗濯、おつかれさまです!

きれいに、洗いますね!」



洗濯機が言う

この言葉が




ものすごく

ジーンと響きますキラキラ




涙がじわぁと出てくるくらい

嬉しいドキドキ







なかなか

誰かから

ねぎらってもらえることって、ないから。



なかなか

自分で

自分をねぎらうって、忘れちゃうから。





だから

日常の家電

洗濯機を見方にして(笑)


毎日ねぎらい時間を持って



自分も自分へ

ねぎらいの言葉をかけていこうと

思います照れ音譜








自分のために

おうちでお抹茶を点てるのも


自分をねぎらう時間。




お抹茶を頂きながら

ほっとゆるみながらリラックスしていくと


自分の内側にある

本音の自分が自然と出てきます。



私、がんばってるなぁ。

私、エライなぁ。 

私、ヨシヨシドキドキ







お抹茶を点てて飲んでいると

自然と自分をねぎらう言葉が出てきて

ほっこりします。




お抹茶には、そんな不思議なチカラがあるなぁと

感じます。



そんなお話も
公式LINEでお伝えしていますので
以下よりご登録くださいね。