【女性のあったらいいなを1枚で叶えるタオル】

〜 OBORO ALL IN ONE 〜 おぼろオールインワン





【おぼろタオル】って、ご存知ですか?




明治41年、三重県津市にて

日本画家でもあった森田庄三郎さんが創業。

 


無地で味気ないタオルしかなかった当時に

ヨコ糸だけが染まる技法で

おぼろげな模様を描き

日本初のおぼろ染めを開発。


日本初の

二重袋織りガーゼタオルの量産化にも成功。

 


日本のお風呂文化と共に歩み

日本人に愛され続けてきた

おぼろタオル。

 


この度

おぼろタオルさんが

コロナ禍だからこそ


災いを除き、福を招くと言い伝えられている

日本古来の伝統文様『猪目(いのめ)』にちなんだ

ハート型のパッケージを開発されました。

 




タイムリーに

私が、京都・宇治にある正寿院さんにある

ハート型の猪目窓に出向き


1400年も日本に続く伝統文様だと知り

感動のあまり

SNSに写真&投稿にシェアしたところ

 


おぼろタオルさんから

コロナ禍で移動がままならない中

なかなか猪目窓の撮影に行けないので

もりたさんの写真を使わせてもらえませんか?と

ご連絡をいただきました。




 


一個人の日常の感動の投稿が

日本の伝統を大切に受け継いでいらっしゃる

おぼろタオルさんの一助になるなんて


喜んで♡


 


おぼろタオルさんから

なんと

猪目窓パッケージの新商品

 


【女性のあったらいいなを1枚で叶えるタオル】

  〜 OBORO ALL IN ONE 〜

   おぼろオールインワン


を贈っていただき、大感激♡

 

 




まず、このハート型の猪目窓パッケージが

めちゃくちゃ可愛い♡


ハート型から浮かぶ

おぼろタオルのやさしい色合いに

ほっと和みます。

 


そして

見た目の可愛さだけでなく

女性の味方!なのにも感動♡




 


なんといっても

ハイクオリティーな質の高さ♡


やわらかくて、肌にもやさしく

赤ちゃんが口にいれても安全。

 


伝統と信頼に裏打ちされた

創業以来、自社生産にこだわった

一貫生体制だから

余計なものが添付されず

本当に安心して使えます。

 


その証に

おぼろタオルは

使う前に洗わなくても

購入してすぐに使える安全性と吸収力と速乾性。


 




「ゆうちゃん、このタオルすごい!

今までのと全然ちがう!


やわらかくて気持ちいいし

サッと拭いただけなのに吸いとってくれて

なのに、全然タオルが濡れてないんだよ!

軽いの!」


おぼろオールインワンを使った

10歳の娘が大興奮&大感動で

お風呂から上がってきました。

 


おぼろオールインワンを使い

いかに我が家のタオルが

くたっているか(笑)を

家族みんなで体感しました。


 



自分自身のために使うのも

ものすごく至福でしあわせ♡

だからこそ

贈り物にもピッタリ♡


コロナ禍だからこそ

ハート型の猪目窓パッケージに包まれた

おぼろオールインワンを大切な人に贈ることで

コロナという災いを除き

福を願う気持ちが伝わっていくと思います。

 

 



今回の

おぼろタオルさんとの素敵なご縁に


自分が感じた感動を

分かち合うこと

シェアすることって大事♡を

すごく感じました。

 

 


パパにも

「ゆうちゃんを初めて尊敬したわ!」と言われ(笑)


「いやいや、初めてじゃないで!

今まで2回は聞いたことあるで、そのセリフ!」

負けじと刃向かいましたが(笑)

 


パパと出会い早16年。

16年間の内 

たかだか3回しか尊敬されていないとは(笑)


夫婦で大爆笑になりました♪

 


いやはや

おぼろタオルさんのおかげで

パパからの尊敬が一つ増えた♡(笑)

ありがたや♡

 

 


おぼろタオルさんとは

奈良県・桜井にある

とっても素敵なアートな古民家

百市の家のオーナー

種田 悦子さんを通して出会い


その時から

おぼろタオルさんの素晴らしさに感動♡

 


今回

自分の感じた感動を

分かち合い、アウトプット&シェアしたことで


おぼろタオルさんの一助になれたこと

家族とおぼろタオルさんの感動を一緒に

味わえたこと

 


自分だけのものにして

分かち合わなければ

こんな素敵なご縁がまた繋がり合うことも

家族とのあったかいやり取りや

大爆笑や感動体験もないのだとしたら…

 


やっぱり

自分の感じたことを素直に正直に

出していこう!


改めて決意&再確認ができた

素敵なきっかけをいただきました。

 

 





おぼろタオルさんは

百貨店やデパートやオンラインショップで

購入できます。

 


こちらの、おぼろオールインワンは

店頭には今月9月から

少しずつ販売開始。


オンラインショップでは

10月から販売開始。

 


ぜひぜひ

おぼろオールインワンの感動に

触れてみてくださいね♡

 

 


🌸おぼろタオルさんの公式インスタグラム


https://instagram.com/oborotowel?utm_medium=copy_link

 


🌸おぼろタオルさんホームページ


 おぼろタオル株式會社明治41年の創業以来、こだわり続ける一貫生産。三重の地でタオル一筋、百余年。リンクwww.oboro-towel.co.jp


 


🌸おぼろタオルさん公式オンラインストア


おぼろタオル【公式オンラインストア】/バスタオル・フェイスタオルの通販・販売ふわふわの肌触りと優れた吸水性が特徴の「おぼろタオル」は、お歳暮やお中元から手軽なプチギフトまで、贈り物やギフトに最適な商品を取り揃えております。リンクoboro-towel.jp