" Global Table Sado with vacation rental. "


バケーションレンタルでテーブルスタイル茶道の

グローバル出張レッスン&グローバル交流会♪




 

バケーションレンタルは

暮らすように旅をする宿泊サイト。

 


マンションをまるまる借りて宿泊できるので

ダイニングテーブルやリビングで

テーブルスタイル茶道レッスンもできます。


レンタルスペースを借りなくても

宿泊先で仕事もできちゃう! 一石二鳥♡







 


先日は

生徒さんのお宅に出張レッスン後


バケーションレンタルのマンションで

テーブルスタイル茶道の体験レッスンを開講。





 


そこに

先月、認定講座を修了された

服部きえ先生が

アイルランドからzoom参加。



  https://instagram.com/hiyoshihoncho?utm_medium=copy_link    








今月、認定講座を修了予定の

タオン ゆうこ先生が

食・文化・アートを通して

日本とフランスを繋ぐお仕事をされてきた

審美眼からのセンス抜群セレクトで


テーブルスタイル茶道で

自分自身の今を存分に味わった後は


夜のフランス美食女子会へと突入〜♪

  

 

https://instagram.com/mikado.healing?utm_medium=copy_link 

 

 


体験レッスンを終えたばかりの

Mai  Machida マイ先生も

グローバル・テーブル茶道講師へと

進むご決断をされました。


https://instagram.com/mai_iam.725?utm_medium=copy_link 

 

 




こんな風に

たかだか私個人の 


🇩🇪2023年ベルリン茶会&世界茶会へ🍵

テーブルスタイル茶道を通して

日本文化を日本はじめ、世界へ伝え繋げていく

という想いに


共通する想いで繋がり合える仲間ができて

こんな風に地域や国を超えて

交流を深め合えるなんて。

 


自分の想いを出す前は

 


こんなこと言ったら、どう思れるかな?


まだドイツに移住していないのに

ベルリン茶会&世界茶会とか言うなんて…


出して誰も来てくれなかったら?


とかとか

 


いっぱいい〜っぱい

不安や恐れや

嫌われたくない自分や

やらないでおこうとする

自分のささやきがやってきました。

 


今だって0 じゃないです。正直。

 


めちゃくちゃ人の目が気になるし

ちっちゃいちっちゃい小物です私は。


 


だけど

「本当はどうしたいの?」と

自分自身に対話をしていくと


「やりたい!」と

チャレンジしたいって言ってる。

 


じゃあもう、それを叶えられるのは

自分自身だけだから


だから、もう

うじゃうじゃ言う(笑)自分にお手上げ降参。

降伏したら、想像以上の幸福に♡


 


自分の想いを出す。伝える。分かち合う。

これって、ほんまに大事♡

 


あの時 

自分のささやきを選択して

言わない、やらない、出さない、をしていたら

今のこの出会いも交流もないなんて。。

 


そんなのは絶対イヤッ!

 


やっぱり

自分に素直に正直に 

出してよかった♡

 

 




グローバル・テーブル茶道講師チームは

これからも 


地域や国を超えて

互いの得意を出し合い、助け合い

一緒に学び合い、切磋琢磨し合い

ともに成長し、

それぞれの使命を応援し合って生きていきます。


 




グローバル・テーブル茶道講師チーム

楽しそう!仲間になりたい!

思われた方は

 


ぜひ以下の『もりた ゆうこ』公式LINEに

メッセージをくださいね。


 https://lin.ee/erCICjC



 


ぜひ仲間になってくださいね!

一緒に

なりたい自分へ

在りたい自分へ

進んでいきましょう♪