グリーンリッチホテル京都駅南・本館1階

レストランPALETTEさんにて

テーブルスタイル茶道ワークショップを

昨日、春分の日に開催致しました。





 

レストランPALETTEさんとのご縁を繋いで

いただいた

宇宙ヒーリングヨガ&新体操やダンスレッスンも開催されてるいる

松木 さやかちゃんと

 


1月にスタートする時から

3月には行くからドキドキと応援してくださっていた

和尚カード・セラピストの

上村 ひでみちゃんが


ご参加くださり

和やかな雰囲気で

ゆるゆると至福時間をすごさせていただきました。

 

 


ひでみちゃんが

テーブル茶道ワークショップの様子を

インスタ・リール動画に

リアルタイム中継であげてくださいました。

ぜひご覧くださいね


 

https://www.instagram.com/reel/CMoRUAlgtjV/?igshid=1p4wdir49is3q


 





春分の日は

宇宙元旦とも呼ばれる

新たな始まりの節目。


ご参加いただいた皆さんに

春分の日についてお話する中で

 


まずは

イメージや体感を通して

五感を使って

春分の日を感じていただけるように

お伝えし

質問し

 


最後は

じゃあ、これからワクワク始まる流れに向かう中で

どんなことをしますか?と

宣言をしていただきました。


 



宣言をすると

自分の中が整理でき

これからへ意図が向かうので

進んでいきやすくなります。

 


また声に出して宣言をすると

「ことだま」として

先に音が発動して具現化に向かいます。


 


そして

その音は

空間全体へ響き

宇宙全体へ伝わり


自分の耳からも

周りの人の耳からも

「ことだま」が響き渡り

 


たくさんの人のイマジネーションの世界へ

飛び火して映像化されます。


 


この人は

こーゆーことをする人なんだ。と

 


もう周りの方や自身のイメージの世界では

できあがり状態にドキドキ


 

 


『想像ができることは、創造ができる。』




人は自分が口にしたことは

責任を取ろうとするので


「男に二言無し!」「女に二言無し!」の力で

やる気スイッチが入るドキドキ



ええことづくしドキドキ


 

 




テーブルスタイル茶道では

五感で感じる体験を大切に


それぞれの扱いや動作の意味合いや

どんな想いでそれをしているのか?

人の意図や自分の意図を感じ取ること。


 


「今ココ」を大切に

時代を超えて日本の叡智と深く繋がり

自分の魂や生命の根っこと繋がる。


そんな時間を体験いただいています。


毎月一回のご褒美時間ドキドキ

ご感想をいただいています。


 




次回は

2021年4月17日土曜日 14:00〜15:00

参加費2,750円(税込・お茶菓子付き)にて

テーブルスタイル茶道ワークショップを


JR京都駅より徒歩7分

グリーンリッチホテル京都駅南・本館1F

レストランPALETTE(パレット)さんにて 

開催いたします。 



フロントページおすすめ宿泊プラン 客室一覧を見るリンクgreenrichhotels.jp


 


コロナ対策も万全に整えてご準備致しますので

安心してご参加くださいませ。

 


※ こちらのワークショップは

通常の椿の会体験レッスンとは内容が異なります。

 

 


 


テーブルとイスでリラックスしながら

パレットさんの素晴らしい鳳凰の壁画を眺めながら

ゆったりと

ご自身でお抹茶を点てていただく至福体験を

ぜひぜひご一緒できるのを

楽しみにしています。


春の京都観光とあわせて

ぜひご参加お待ちしております。


 





グリーンリッチホテル京都駅南・本館1F

レストランPALETTEさんは 


和モダンテイストを基調とした

やさしいぬくもりのある空間で 


コロナ時期であっても

挫けず何度も復活し続ける不死鳥が

壁いっぱいにイキイキと描かれていて

その麗しさに感動!! 

 


とても立体的で

壁からも飛び出して羽ばたいている不死鳥に

うっとりドキドキ

 


テーブルスタイル茶道と不死鳥が

最高にマッチドキドキ

 

  


ホテル宿泊者様はもちろん

宿泊者様じゃなくても

レストランPALETTEさんでの

テーブルスタイル茶道ワークショップは

どなた様でもご参加できますので 

 


ご希望の方は

以下の

私、もりた ゆうこの公式LINEに

 


LINE Add Friendリンクlin.ee


 


ご参加ご希望の

メッセージをよろしくお願い致します。 


 


グリーンリッチホテル京都駅南さんの近辺には

・東寺(世界遺産)

・イオンモールKyoto

・京都テルサ

・九条車庫前(市バス)の目の前 

 


アクセスも良く

人工温泉大浴場もあり

ロビーには檜を使われた癒し空間です。