【着物服yoriko&テーブルスタイル茶道コラボドキドキインスタライブをぜひご覧くださいね♪音譜



人とのご縁のおかげで

今の自分があることを深々と感じた一日。





 


偶然にも昨日は

テーブルスタイル茶道&着物&着物服と

今の私に欠かせないものとなっている

大切なものを繋いでくださった方々との

ご縁の集まりとなりました。


インスタライブは

こちらからご覧いただけます音譜

 ↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/tv/CML8Gn9F9vq/?igshid=1an969v3vhyr2


 




私がテーブルスタイル茶道を始めるきっかけを

くださった

箱庭セラピスト&曼荼羅・宇宙画アート&魂の自動書記をされている

Asano Miyoko・みよこさん。

 


みよこさんが

盆略手前の茶道具一式を

もう使わないから、と譲ってくださったことが

後押しとなり

テーブルスタイル茶道講師の道へ進むことができました。





みよこさんに

蓮根づくしのお料理やお菓子を癒しの和空間で提供されていらっしゃる

大阪・箕面市にある寿ぎ庵(ことほぎあん)さんとのご縁をつないでくださり

 


昨日は

着物服yorikoを着て

寿ぎ庵さんの蓮根から作られた「幸運のおはぎ」とテーブルスタイル茶道を

みんなで堪能し

みんなその美味しさに感動のひととき。




 

テーブルスタイル茶道をするなら

ドイツ移住するなら

着物も気軽に着れたらいいよね。と


着物服yoriko発案者のよりこさんとのご縁をつないでくださった

和尚カードセラピスト&天然チャネラーの上村 ひでみちゃん。



着物服yorikoとテーブルスタイル茶道とのコラボのアイデアも、ひでみちゃんの素晴らしいひらめきから。

 

 




よりこさんは、着物を心から愛し

着物を着たくても身体的な事情で着れない方にも

着物を楽しんでいただきたいからと

着物服yorikoを作られ

商標登録も取得されました。



着物服yorikoと出会わせていただいたおかげで

それまで着物にまるでご縁がなかった私に


着物がものすごく身近になり

着物の美しさや素晴らしさを体感することが

できました。

 


 


着付け講師&羽根アート&着物リメイクまでされる鈴木 美和・みわさんが


着物姿でテーブルスタイル茶道レッスンにお越しになった際に

着物を着てテーブルスタイル茶道をされる姿に

あまりのマッチした美しさに

魂が震えて



「私も着物を着てテーブルスタイル茶道がしたい!」

という

私の奥底にあった本心が表れてきた時

 


みわさんから

宇宙語&宇宙ヒーリングヨガ&新体操やダンスレッスンもされている松木 さやかちゃんと

来週、着付けレッスンをすると聞き


タイムリーに予定が空いていて

みわさんとさやちゃんと着付けをしたら

もう楽しくて楽しくて

なんかできそう!やりたい!気持ちが動き出して

 

 

その日から3日後にあった

テーブルスタイル茶道レッスンで

「着物を着てテーブルスタイル茶道をしたい!」が

叶い

気づけばそれがもう定番にドキドキ

 

 



こんな風に1人ではできないことも

人の力を借りて

できないことができるようになったり


できることから楽しんでいくと

ご縁がつながり

一緒に楽しめる仲間ができてきて



こんなしあわせな世界ができていくんやなぁ。と

改めて

人との出会いのご縁に深く感謝感動を感じました。

 

 



着物や茶道という日本の伝統文化を

特別な習い事ではなく

日常の暮らしの中で楽しむ方法があるってことを

インスタライブから感じていただけると思います。


ぜひご覧くださいね音譜

  ↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/tv/CML8Gn9F9vq/?igshid=1ii4iozvc09mo