グリーンリッチホテル京都駅南・本館1階

レストランPALETTEさんにて

テーブルスタイル茶道ワークショップ

初開催致しました。






お一人様からご夫婦や親子でご一緒に

6名様にご参加いただきました。

 


初開催と言うこともあり

「こんな日に限って!!」と叫びたくなるような

いや、叫んでいましたが(笑)

 


いろんな

アクシデントやハプニングがありましたが

 

それらすべてが

結果オーライで

 


色んな新しいアイデアが出て

人の助けを借りながら


当初予定していたものよりも

想像以上の素晴らしい流れと時間になり

 


思いがけず

素敵な和菓子屋さんとの出会いのご縁があり

私自身も

和菓子について深く学べる機会になりました。

 




枯山水のショーケースにお茶菓子を並べて
お客様に好きなものを選んでいただきました。

お客様に、とっても大好評でしたドキドキ





 


和菓子も茶道も

日本の四季の移ろいを表していて

 


今という瞬間の美しさを愛でること

二度とはやってこない今を大切に

自然や人とのご縁に感謝をして生きる

その姿勢や心意気そのものなんだなぁと

感動があり


そして

その学んだことと感動を

すぐに実践でお客様にお伝えしたところ

ものすごく喜んで感動していただけて

 


テーブルスタイル茶道の講師という

お仕事をしているおかげで

日常の中で

いつも生きた学びをし続けられること。

 


自分の学びや感動を

ご縁でつながり出会える方々と

共有できるしあわせを


改めて実感した

体験となりました。

 

 

ご参加いただいた皆さんから

ご感想をいただきましたので

またゆっくりシェアさせていただきます。

 

 



次回は

春分の日

2021年3月20日土曜日 14:00〜15:00

参加費2,750円(税込・お茶菓子付き)にて

テーブルスタイル茶道ワークショップを


JR京都駅より徒歩8分

グリーンリッチホテル京都駅南・本館1F

レストランPALETTE(パレット)さんにて 

開催いたします。 



 





コロナ対策も万全に整えてご準備致しますので

安心してご参加くださいませ。

 


※ こちらのワークショップは

通常の椿の会体験レッスンとは内容が異なります。

 

 



テーブルとイスでリラックスしながら

パレットさんの素晴らしい鳳凰の壁画を眺めながら

ゆったりと

ご自身でお抹茶を点てていただく至福体験を

ぜひぜひご一緒できるのを

楽しみにしています。


 


グリーンリッチホテル京都駅南・本館1F

レストランPALETTEさんは 


和モダンテイストを基調とした

やさしいぬくもりのある空間で 


コロナ時期であっても

挫けず何度も復活し続ける不死鳥が

壁いっぱいにイキイキと描かれていて

その麗しさに感動!! 

 


とても立体的で

壁からも飛び出して羽ばたいている不死鳥に

うっとり♡ 

 


テーブルスタイル茶道と不死鳥が

最高にマッチ♡ 


レストランPALETTEさんのインテリアは

オーナーご家族様の手作りで

乙女にはたまらない胸キュン♡テイストがいっぱい。  

 


太陽ソーラーの自然ライトで

夜もやさしく照らし出す照明とキャンドルで

キャンドルナイト茶道もしていく予定です。

ワクワク〜♪ 

 


ホテル宿泊者様はもちろん

宿泊者様じゃなくても

レストランPALETTEさんでの

テーブルスタイル茶道ワークショップは

どなた様でもご参加できますので 

 


ご希望の方は

以下の

私、もりた ゆうこの公式LINEに

 



 


ご参加ご希望の

メッセージをよろしくお願い致します。 


 


グリーンリッチホテル京都駅南さんの近辺には

・東寺(世界遺産)

・イオンモールKyoto

・京都テルサ

・九条車庫前(市バス)の目の前 

 


アクセスも良く

人工温泉大浴場もあり

ロビーには檜を使われた癒し空間です。