【氏名を知る=使命を知る】

自分の名前を知ると、どうなる?を

ぜひぜひ皆さんのご感想から

名前の持つ" ことだまパワー " を感じてみてくださいね。

 





藤川 美帆さん主宰の

#1ヶ月で300人に会えちゃいますお茶会

お祭りイベントにて


【自分の名前と仲良しになろうお茶会】を

2/3 &2/17 の2日間、開催いたしました。

 

 




私自身の大好きな

日本語のひらがな一音一音がもつ

ことだま(言霊・音霊)を


お名前を通してお伝えさせていただけて

私自身が皆さんから元気パワーをいただきました。

 


お茶会を主催する機会を作ってくださった

藤川美帆さん。


ご参加いただき、貴重な楽しいお時間を共有してくださった皆さん。


本当にありがとうございます。

 


以下、掲載承諾をいただきましたので

皆さんからいただいたご感想を

シェアさせていただきます。 



*・゜゚・ *・゜゚・ *・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*

 


🌸今まで、自分が何事も完璧にこなせない

自分を批判していましたが、

ちょうど良い塩梅になるように

調整して生きている自分なんだなぁと


自分の性格を

認めて、好きになる事ができました!!

 


🌸時間をかけて力をためてためて照準を定めたり、時間をかけて熟成したり、と“時間をかけること”が共通していて、わたしのコンプレックス“なにかとスローペース”が肯定されているように感じ、

わたしはこれでいいんだ。

使命(氏名)の通りを生きていると胸を張った気持ちになりました。

 


🌸ゆうこさんの説明がとても分かりやすかったこと、それに加えて、他の参加者さんへのアドバイスもとても優しくて参考になりました。

最初に話された、ひらがな50音を一人で全部背負わなくてもいい、それぞれが自分の名前の音を全うしていれば、お互いに補いあって成り立つ(八百万の神様たちのように)というのがとても心に響きました。

 


🌸平仮名の名前なので、漢字のように意味をもたないものだと思っていました。

平仮名にも一文字ずつに意味があると知ってわくわくしました!

 


🌸個性を発揮するとか、自己表現を楽しむとか、今の私には苦手なことで、個性なんて特にない気がする、とか、自己表現って、アーチストのような才能もないしなぁとか思っていたのですが、小さな頃は踊ることも好きで、モノマネなんかも好きで、人がどう思うとか気にせず楽しめていたなぁと思いました。

ゆうこさんから、自己表現って大層なことをしなくてもいいんだよ、と言っていただいて、そうなんだ?!と思いました。

自分の名前のことは元々好きではいましたが、ひらがなにもちゃんと意味があると知って、もっと好きになりました。

 


🌸めちゃくちゃ面白しろかったです。

これ多くの人に知ってもらいたい!!

この名前を持って生まれてきた意味が分かった〜。

すべて納得!

好きではなかった名前が大好きになりました♡

ほんとにありがとうございました♡

 


🌸実は私の名前は、同じ名前の人が多く、人と同じでつまらないとか、生まれて38年間マイナスイメージに縛られてました。

お茶会に参加させて頂き色んなお話が聞けて本当は良い名前だったんだなーと思い直す事が出来ましたし、今波動について学んでいてそれに当てはめて考えると、名前に込められている内容がしっくり来てしまい、生まれた時から決まってたのかも⁉︎と改めてと言いますか、答え合わせと言いますか、とにかく前向きに凄くなれました。

教えて頂けた事に凄い感謝です。

 


🌸生まれ持った名前の大事さや、ひらがな一つ一つの意味を知るきっかけにもなりましたし、日本人で良かったのかも⁉︎とも思えましたし、言霊を更に知りたくなったり友達にも教えてあげたくなりました。

またこの様な素敵な会が有りましたら参加させて頂きたいですし、ゆうこさんともっと色んなお話が出来たらと思っております。素敵なお時間をありがとうございました。

 


*・゜゚・ *・゜゚・ *・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*

 

 


名前のひらがな一音一音の" ことだま"(言霊・音霊)を

知らなくても

知っていても


名は体を表すものとして


自然とそのまんまを生きているものですが

 


とかく私たちは

自分のことは低く見てしまったり

まだまだだと思ったり

大したことないと思ったり

自分のやっていることはあたりまえとなっていて

 


人のことはよく見えるのに

自分のことは灯台下暗しで

よく見えていなかったりします。

 

 




お名前のことだまをお伝えさせていただくと

皆さん一人一人の素晴らしい個性や魅力を

しっかり発揮されていらっしゃり


ただそれを

自分で自分をどう思っているか、なだけで

 


改めて

名前を通して

自分が自分をどう思っているか?

自分の癖や思い込みやパターンに気づき

新たな自分と出会い

自分の可能性や魅力や才能が開花してゆく。

 

 


自分が自分を1番

縮こめていたり

抑えつけていたり

ダメ出ししていたり

してしまうのも


もうそれすら

才能だからこその愛あるダメ出しドキドキ

 


できているからこそ

できていないと思い込んで

さらに磨きをかけたいという

成長本能だったりするし


素直じゃないことに

めちゃくちゃ素直だったり(笑)

 


ややこしい生き物だけど

そんなハチャメチャが愛しくもあり

 


2日間開催させていただいた

『自分の名前と仲良しになろうお茶会』を通して


人の愛しさにいっぱい触れさせていただいて

 


やっぱり私は

いろんな喜怒哀楽や葛藤を抱きながら

成長へと向かっていく

人間という生き物が大好きだなぁと

感じました。

 

 



次回

『自分の名前と仲良しになろうお茶会』は

素敵なご紹介からのご縁をつないでいただき

リクエストをいただき

3月10日(水)に開催いたします。

 


こちらは満席となっておりますので

もしリクエスト開催のご希望がありましたら


もりた ゆうこ公式LINEに

ご連絡をよろしくお願いいたします。

 





 


お茶会よりもさらに

もっと深く自分自身の名前を知りたい。

お子様・ご家族・パートナー・ご友人様や

身近な方々の名前を知りたい。ご縁を知りたい方は

 

名前のことだまリーディングにて

個人セッションもしていますので

ご希望の方は

こちらの詳細案内をご覧くださいね。