子どもの言動から

普段の自分の無意識な姿を垣間見るの巻〜音譜

 





9歳の娘の最近の口ぐせ。

「 ダメ? 」

 


これは…

 


少女漫画でも上位ランクに常駐の

胸キュンドキドキセリフ(笑)。

 

 




ある日

「 ダメ? 」と言う娘に


「 うん、ダメ。」と返事をすると

 


「 うわぁ〜はじめてダメって言われたー!」

と返ってきてびっくり。

 


「 え?はじめて?

いつも何て言ってる?」

と聞くと

 


「 いつも、ううんダメじゃないよ。いいよ。って

言ってるよ。」

と返ってきて、またまたびっくり。

 

 


そんな返事をしているのか〜と

普段の自分の甘々ぶりを再認識(笑)。

 

 


これは…


しゃあない。

 


「 ダメ? 」

なんて、可愛く聞かれたら

 


「 ダメじゃないよ。いいよ。」

って返しちゃうよね。

少女漫画のように(笑)。

 

 


我が家にも

サンタとトナカイがやってきました〜音譜






そして

娘が

まさかの「ダメ」返事にびっくりしてた

私の「ダメ」って一体何?

振り返ったら…

 

 


【みかんを食べた手で

 冷蔵庫をガサゴソあさること!(笑)】

 

 


なんじゃ、ソラ〜(笑)


そんな、しょーもないこと…(笑)

 

 


いやいや


「みかんはあかん!」


さり気にシャレ要素も含んでる返事に

娘と大笑い。 

 


みなさんの「ダメ」ポイントって

どんな感じですか?

 

 


改めて

自分の甘々ぶりに笑いながら

笑えるんやったら、えっかドキドキとなりました。

 


同じく

自分にも甘々ドキドキ(笑)

 


人に対してしていることと

自分に対してしていることは

同じなんやなぁ。

 


自分の中にある芸人魂に気づいて

また笑えてきた。

 

 



昨夜のクリスマスは

安室ちゃんの

Christmas Wishをヘビロテしていました音譜






うん、やっぱり

笑いは大事ドキドキ

笑ってナンボドキドキ

笑って生きていきたいドキドキ

 


子どもの言動から

自分の無意識な姿と

そこから自分の大事ポイントが見えてきました。

 


ほんま子どもは最高のお師匠さまドキドキ


 




みなさんの

大事ポイントはどこですか?


またよかったら

教えてくださいね音譜